読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

こんにゃくチップスをローソンで買ってみた(ブランの焼きドーナツも)

ダイエットにオススメだけど玉ねぎ味が止まらない

いつものごとく、コンビニ評論家のようになって、またもや、コンビニでゲットです。

 

こんにゃく、と書いてあったので、もっと違ったものかと想像していましたが、ローソンのこの「こんにゃくチップス淡路島産玉ねぎ味」ですが、玉ねぎスナック菓子といったような感じでした。

 

けっこう食べたら止まらなくて、これは一袋、行っちゃうかなと思いましたよ。いくらカロリーが低くて、糖質もまあまあと言っても、止まらなくなってしまっては、過ぎたるは及ばざるが如し、です。

 

f:id:rumimarusr:20170131235338j:image

 

これが、こんにゃくなのですか?

 

 あまりにもイメージが違っていました。玉ねぎ味なので、これは玉ねぎのスナック菓子と言われたら、そのまま信じてしまいますよ。板コンニャクを約1本使用ですって。食べてみたらわかると思いますが、まったくこんにゃくからかけ離れたお味です。

 

 

カロリーは私の場合、それほど気にしていないのですが、1袋で69キロカロリーですから、このようなスナック菓子にしては、かなり低いです。

 

トランス脂肪酸、コレステロールがともに、ゼロだそうですよ。

 

f:id:rumimarusr:20170131235344j:image

 

 カルシウムと食物繊維がウリなのかな。食物繊維は、この一袋の分量で1.3gあるそうです。

 

一袋あたり(15g)の数字ですが、栄養成分表示では、たんぱく質0.1g、脂質が2,8gで、糖質が10.0gとなっていました。

 

糖質が10g程度なら、いいかなと思って買いました。和風だしと、玉ねぎパウダーだからでしょうか。かなり美味しく、玉ねぎスナック菓子と思うほどです。それで、バリバリと食べてしまいました。

 

これは、糖質制限ダイエッターのみならず、他のダイエットをやっている人にもいい感じのおやつではないかと思った次第です。

 

 ブランの焼きドーナツチョコレートも新発売と書いてあり

 コンビニ愛好家としては、「新発売」に弱いです。新発売のシールが付いていたもので、これもついでに買いました。

 

ブランの焼きドーナツです。チョコレートがかかっています。

 

 

f:id:rumimarusr:20170201004758j:image

 栄養成分表示は、エネルギー、カロリーですが、191キロカロリーで、肝心の糖質は、12.8gあります。

 

ブラン、小麦ふすまですから、食物繊維は豊富で、6.1gありました。たんぱく質が7.3gで、脂質が、11.0gです。

 

f:id:rumimarusr:20170201004800j:image

 

 難消化性デキストリンは、わかりますが、これにも、こんにゃくですか。こんにゃく加工品と書いてありました。

 

それにしても、糖質制限生活なのに、焼きドーナツも食べることができるなんて、嬉しいかぎりです。

 

食べてみましたら、ごくごく普通のチョコがけドーナツでしたね。これがブランですか。こうやって商品開発していただいて、ありがたいことです。

 

 今回は、両方とも、私としてはオススメできるものでしたので、ぜひ、ローソンに行くことがありましたら、ご賞味を。気になった方は、レッツゴー。