
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ミニストップのクリーミーモンブランを食べてみた

コンビニ商品 糖質制限おやつ

おいしく糖質コントロールのシリーズ

いつものように、コンビニで糖質制限になるものを探しながら、買い物していました。

 

最近は、コンビニ評価家と名乗ってもいいのではないかと思うくらい、コンビニをチェックしております。誰に頼まれているわけではないのにねぇ。

 

まぁ、それはいいとして、今日も発見しましたよ。すぐさま、食べれる喋れるミニストップのところで、激写です。今、調べてみたら、1月17日から販売していたのですね。知らなかったわ。

 

チョコバナナのソフトクリームを食べている人を横目に、私は糖質コントロールシリーズです。それにしても、ミニストップのソフトクリームは、美味しそうものばかりだなぁ。実際、私はミニストップのソフトクリームはどれも好きでした。糖質制限ダイエッターにとっては、目に毒ですが(完熟バナナソフトもありました)。

 

 「New!新発売」のシールが張ってありますが、このミックスベリーレアチーズは、以前もありましたよね。中身がグレードアップしたのかな?

 

酸っぱさがあって、暑い季節に食べた時、美味しかった思いがあります。

 

クリミーモンブランのほうは、私としては、お初です。

 

わかりやすいところに、糖質量も書いてあります。いつものことながら、エリスリトールを除いた量です。

 

 クリーミーモンブラン

オモテに書いてある糖質量は、ミックスベリーレアチーズよりも多めです。

8.1gとなっています。

f:id:rumimarusr:20170123162239j:image

 

最初、開けた時アルコールっぽい香りがしましたが、アルコールが入っているようでもないですね。

 

モンブラン系で糖質制限用のデザートが食べられるとは思いもしませんでした。嬉しいです。

上には、コーヒーゼリーの時と同じような小さなチョコが3粒ほどありました。

 

f:id:rumimarusr:20170123162243j:image

栄養成分表示は、炭水化物としては12.2gで、内訳が糖質11.1g、食物繊維1.1gとなっていました。足し算、あっていますよね。

 

たんぱく質が2.8g、エネルギーは、カロリーですが、190キロカロリーです。

脂質は15.9gとなっていました。思ったよりも脂質が多めです。クリーミーということだからかな。

 

少しとはいえ、栗のモンブランを感じることができました。栗ですよ、栗。しあわせ~

 

しかし、こういうものって、すぐに食べきってしまうのですよ。それが怖いわ。あっという間です。

 

モンブランのすぐ下がクリームです。間にカステラっぽいものがありまして、その下がムースっぽいものです。カステラは、小麦ふすまでしょう。そんなうんちくは、どうでもいいですが、とにかく、おいしいです。

 

ミニストップの店頭に行くことがありましたら、ぜひ、デザートコーナーをチェックしてみてくださいね(まるで、コンビニのPR大使みたいですね)。