青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖類オフの成城石井のプレミアムチーズケーキライトを食べながらプリンも

糖類OFF!なのです。チーズケーキの中でも

成城石井のチーズケーキは、かなり美味しいと、ウワサのものでした。

私も一口程度は食べたことがあります。

 

チーズケーキは、糖質制限用として出ている商品が多いですよね。チーズが多めですと、チーズ自体が低糖質ですからね。

 

その中でも成城石井のものは美味しいです。糖類OFFではないものを一口程度食べたことがありますが、他では味わえないような美味しさでした。レーズンが入っていたり。

 

今回は、糖類OFFビックリマーク付きのほうです。

糖類ですから、糖質ではないのですが、それでもOFFのほうを選びます。

 

炭水化物>糖質>糖類

なので、糖類は単糖類と二糖類になりますね。

 

f:id:rumimarusr:20170122182944j:image

 原材料名を見ますと、こちらの糖類OFFのほうは、レーズンではなく、アーモンドと書いてありますね。レーズンだったら、いきなり血糖値が上がりそうですものね。

 

エリスリトールも使っているようです。さすがです。

 

栄養成分表示は、100gあたりとなりまして、糖類は1.7gですが、しょ糖も0.4gありますし、それと炭水化物が23.8gあります。

ちょっと気をつけないといけませんね。

 

少しずつ少しずつ食べていきたいと思います。

f:id:rumimarusr:20170122182948j:image

 

チーズケーキですから、クリームチーズということで、脂質やカロリーは高いです。

脂質は34.7gで、カロリーは444キロカロリーとなります。

 

f:id:rumimarusr:20170122183004j:image

 中に、アーモンドなのかしら。ところどころ入っていますね。

 

少しずつ食べるようにしているので、濃厚な味でもちょうどいいです。私は、美味しくいただいていますよ。

 

これからも成城石井には、糖質制限(糖類OFFでもいいけどね)で、研究を重ねていただきたいです。

 

それで、プレミアムチーズケーキライトを食べながら、同じく成城石井で買ったお茶を飲んでおります。

 

オーガニックハーブウォーターです。カモミールの香りです。こちらは、もちろん、炭水化物ゼロです。

ノンカフェインで、ノンカロリーですよ。ノンシュガーってことですね。

 

f:id:rumimarusr:20170122183613j:image

 

カモミールって、気分が落ち着くものなのかしら。

ハーブティー、それも、ホットのハーブティーは知っていましたが、ペットボトルのものは今回が初めてです。

 

ハーブティーつづきで、こちらの富良野ラベンダーティーも買っておきました。

 

今回はカモミールを飲みながら、チーズケーキを食べたので、この次は、こちらのラベンダーティーを飲みながら、糖類OFFのチーズケーキライトを食べるつもりです。

f:id:rumimarusr:20170122195402j:image

 

一気に食べないように、と言いながら、プレミアムチーズケーキライトがすぐさま無くなってしまいそうですねぇ。

 

カモミールにしろ、ラベンダーにしろ、どちらもリラックス効果がありそうで、寝てしまわないか心配です(今、寝不足気味のため、よけいに)。

わたなべ牧場の手造りプリン

さて、成城石井で、私の母にプリンを買ったのですが、それが市販のプリンにしては炭水化物が少なめだなと思いました。

 

炭水化物10.2gです。糖質はもうすこし少なめかな?

 

f:id:rumimarusr:20170122183616j:image

 添付のカラメルを入れてしまっては、糖質制限のデザートにならないけど、入れないなら、けっこうこの、わたなべ牧場の手造りプリンも、おやつになりそうだなと思った次第です。

 

食べてみましたら、優しいお味。甘ったるいものが多いこの頃ですが、私にとっては、ちょうどいいです。

 

市販のプリンは、炭水化物やら糖質やら多いと思うので、今までプリンは手作りじゃないといけないなとか、自作でないと食べられないやと、思っていましたが、これくらいのものもあるのですね。

 

みなさんも成城石井で、糖質制限生活に取り入れることができそうなものがありましたら、ぜひ、トライしてみてください。