
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

小川珈琲の2017年の福袋を買ってアーモンドミルクのカプチーノを飲んできた

日々の情報 ダイエットの話題

2017年の小川珈琲の福袋を買いまして

埼玉の越谷レイクタウンの初売りで、元旦から朝6時に起きて行ってきました。

 

他の福袋も目当てだったのですが、一通り回ってみましたら、小川珈琲でも福袋があったので、買いましたよ。

 

朝コーヒーダイエットをしている方は、グラスフェッドバターをコーヒーに入れまして、なぜか、小川珈琲と決まっているようです。いや、決まっているわけではないのですが、グラスフェッドバターに合うのでしょうね。

 

これね。

>>>グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

それで、小川珈琲の豆は人気なのです。私の場合は、グラスフェッドバターではなく、エシレバターとか、生クリームとか変則的ですが。

 

小川珈琲のしっかりしたコーヒーが美味しくて、越谷レイクタウンに行くと、必ず、小川珈琲のお店に立ち寄っていました。

 

小川珈琲の福袋の種類は

このようなラインナップになっていました。豆のほうが主体ですね。

 

(1)2017福袋・レギュラータイプ

(2)2017福袋・ドリップタイプ

(3)2017福袋・スペシャルティタイプ

 

しかし、私は、数が少なめのドリップタイプを買いました。 

越谷レイクタウンのお店では、福袋の数量としては、

(1)180袋限定 (2)80袋限定 (3)110袋限定

となっていました。

 

販売価格は、 (1)(2)が税込2,300円で、(3)税込3,200円です。

 

f:id:rumimarusr:20170102204531j:image

 中身は、以上のようになっていましたよ。

 

豆タイプもありますが、私が買ったのはどれもドリップタイプの、簡単に飲めるものです。

 

スペシャリティコーヒーブレンド、オーガニックハウスブレンド、有機珈琲コレクション(これは、いろいろと種類が入ってます)、それと有機珈琲カフェインレスモカのもの。

 

私は、カフェインレスは買わないので、気に留めることがなかったのですが、小川珈琲では、カフェインレスのものも売っていたのですね。完全にカフェインを取り除いたわけではないのですが、97%取り除いたとのことですから、カフェインレスをお求めの人にはいいのでしょうね。

 

いろいろと試して飲んでみたいと思っています。

 

気になったのが、「京珈琲」のシリーズ

さて、この中で、「京珈琲」の中身はなんだろうと思いました。今まで知らなかったので。

 

f:id:rumimarusr:20170102204534j:image

 このように、「こうみ」と「まろみ」です。女の子の名前みたいですね。

 

こうみちゃんは、苦味もあって濃いタイプでした。まろみちゃんは、さっぱりとした軽い感じのタイプでした。

 

4つ入っています。小川珈琲は、京都が本拠地なので、京都を意識したものなのでしょう。京都のお土産用として売られていたのかしら?

 

小川珈琲に関しては、みなさん、これをおすすめしてますよね。

 

>>>小川珈琲 スペシャルティコーヒー009 粉 170g

 

小川珈琲 スペシャルティコーヒー009 粉 170g

 

糖質制限にはアーモンドミルクで(カリフォルニア・カプチーノ)

さすがに、元旦の開店直後でしたので、まだ福袋を求めてさまよっている人が多いのか、午前中に小川珈琲の店内でコーヒーを飲む人は、ちらほらいる程度でした。

 

カプチーノを頼みましたら、このような初日の出のカプチーノ、ラテアートというのかな、を作っていただきました。2017年ですよ。

 

そのうえ、このカプチーノ、牛乳ではないのです。カリフォルニア・カプチーノといいまして、アーモンドミルクで出来てます。

 

f:id:rumimarusr:20170102204552j:image 

ミルクではなく、アーモンドミルクで作っているのです。

 

アーモンドブリーズバリスタブレンドという、アーモンドミルクを使って作られたカプチーノです。

 

アーモンドって、糖質制限するようになってからよく食べるようになったナッツです。私自身、カシューナッツ以外はナッツ全般を食べるようには、なりましたが、糖質制限ダイエットをしている人には、アーモンドっていいのですよね。カロリー制限ダイエットには、アーモンドを食べ過ぎるとよくないのかもしれませんが、糖質制限ダイエットは、アーモンドのカロリーなんて気にしないのです(もちろん限度はありますが)。

 

このアーモンドミルクですと、カロリーは牛乳の約3分の1ですって。コレステロールは0ですし、もちろん、砂糖は不使用ですがなぜか甘く感じます。糖質もアーモンド自体は少ないですよね。もっと、流行っても良さそうだわ。

 

気になった方は、ぜひ、小川珈琲のお店で、アーモンドミルクの、カリフォルニア・カプチーノを飲んでみてください。

 

アーモンドミルクとは、こういうものです。

 

>>>ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 1000ml×6本

ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 1000ml×6本

バリスタ用というのか、ラテアート用のアーモンドミルクがあります。

 

飲んでみまして、なかなか美味しくていいわ。それにアーモンドミルクと意識することなく、普通のカプチーノでした。ラテアートとしては、どうなのでしょう。牛乳のほうがやりやすいのかしら?

 

カップとソーサーは、清水焼ですかね。もしかしたら、コーヒーの花かな。見ているだけでもきれいです。こういう高級なコーヒーカップで出されるのは、他のコーヒーチェーン店ではなかなかお目にかかれません。特に、アメリカから来たタイプの大手コーヒー店では。

 

  最後に、上のカプチーノに描かれたラテアートと同じく、初日の出の時の、富士山です。

 

f:id:rumimarusr:20170102204640j:image

 

 車の中から写真を撮ったので、朝日もよくわかりませんし、富士山なのかどうかもわかりにくいですが、白く雪が見えるかと思います。朝日に映える富士山ということで。