青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

肉の日に、ステーキ亭に行って来た

糖質制限と言えば、肉

 

肉は糖質制限でも思い切り食べられるものの一つです。

 

肉の日にステーキ亭でビッグステーキが特別価格で売っていました。

 

12月29日も肉の日です。11月29日は、いい肉の日ですが、12月だって、肉の日です。

年末もおし迫った29日、肉の日にステーキ亭に行きました。

 

最初は都内のステーキ亭に行こうと思っていたんですが、埼玉の所沢のステーキ亭に行くことにしました。

所沢のすてーき亭は、骨董好きな人におすすめ

そうして行った所沢のステーキ亭は、なかなか面白いところでした。 

f:id:rumimarusr:20161231161047j:image  

 古民家カフェとか古物が好きな人にはたまらない場所です。

古い看板など使っています。

 

アンティーク展や古道具市ではありませんよ。ステーキのお店ですよ〜

 

前の看板はパナソニックではない時代のものです。ナショナルだよ。若い子に、松下のこと、ナショナルだったってわかる?

 

公衆電話の看板も、電話はいいとして電報を打ちに外に行ったのってわかる?

 

店の奥に、もしやと思う光るものがありました。

f:id:rumimarusr:20161231161115j:image

 

やはりバスの運賃表ですよ。

他にもアンティーク好きな人に見てもらいたいものがあります。

 

古物市場に行くとよく見かけるものなんですけどね。

 

 

 待っている間に書く名前のところはバス停のようです。

f:id:rumimarusr:20161231161059j:image

ビックステーキを目当てに行ったのに店内のインテリアばかり見てました。

 ビッグステーキ240g

今日のお客様はほとんどの人、ステーキ狙いです。

 

f:id:rumimarusr:20161231161132j:image

 お水、おしぼりはセルフサービスとなっています。

そうやって安くしてくれているのですね。

f:id:rumimarusr:20161231161140j:image

 卵かけご飯の玉子は徳島から来ている卵だそうです。卵かけご飯専用玉子です。

 

さて、私たちはステーキだけでなく、飲み物とサラダのセットにしました。

f:id:rumimarusr:20161231161148j:image

これがサラダです。後ろに見えるのは飲み物。アイスコーヒーです。ドリンクバーではないので1杯だけです。

 

ステーキにはご飯と味噌汁がつきます。

f:id:rumimarusr:20161231161215j:image

 ご飯と味噌汁おかわりができるようです。それにしても、かなりビッグなお肉でした。

 

しかし私はハンバーグを選びました。一緒に行った者達はみんなステーキです。

f:id:rumimarusr:20161231161223j:image

 ハンバーグなんて私ぐらいしかいません。

 

ステーキにしておけば、よかったかなぁと思いながらもハンバーグにしました。

 

ビックステーキの888円は29日だけです。 肉の日だけのお楽しみ。

 

この日はお客さんが続々とやってきます。カウンター席しか空いてないことが多かったです。テーブル席希望の人が多かったのですが、回転はカウンター席の方です。

 

ただ、カウンター席はドアからの風が入り、結構寒かったです。コート着たままで食事しましたもの。

 

それにしても、ステーキを味見させてもらったら、けっこう柔らかく美味しい肉でした。

 

私も意地を張らずに、来客の人ほとんどが食べるビッグステーキにすれば良かったかも。

 

これだけの大きさのステーキなら満足ですよね。

 

糖質制限をしている人でステーキを食べたいと思ったら、肉の日にステーキ亭もいいですよ。お勧めです。

 

外からのお店の写真を撮るのを忘れてたので、どんな感じのお店か(外見)がわかりませんね。

 

でも、内装から想像してみてください。所沢店では、店の前が駐車場でした。肉の日は、すぐにいっぱいになるかも、です。