読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

サイゼリヤで糖質制限っぽい食事をした

パスタばかりがイタリア料理とは限らず

先日、エスカルゴが糖質ほぼゼロだと聞きまして、へぇ、エスカルゴねぇと思いました。

意外なものが糖質少なくてあるのですよね。

そうしたら、サイゼリヤでエスカルゴを食べたくなりまして、行ってみました。あとはサラダでも食べていればいいかなと(サラダのドレッシングにも気を付けるべきでしょうが)。野菜も根菜類に気を付ければ、糖質制限ダイエットにはいいのです。

 

調べるのが面倒ですが、けっこうサイゼリヤの料理の中には、糖質制限でも食べられるものがあるように思います。

今回は、エスカルゴと辛味チキンで

ということで、サイゼリヤに行きました。とりあえず、自分の知識をフルに活動させて、糖質制限になりそうなものを注文です。

 

糖質制限というわりに、ぷちフォッカを注文してしまいました。糖質制限生活になる前に、大好きだったもので。オイルにあうのよね。おそらく、小さいので糖質量としては10グラムくらいではないかしら。

プチフォッカもつけて

エスカルゴのオーブン焼きは、バターたっぷりだそうですが、なんだかオリーブオイルのように感じました。ニンニクたっぷりみたいで、元気になりそうです。

 

 

 

f:id:rumimarusr:20161225203957j:image

辛味チキンは、人気すぎて、私が説明するのもおこがましいかぎりです。衣まで気にすべきかどうか、悩みましたが、食べてしまいました。美味しいので、つい。

 

ほかには、チキンのチーズ焼きのようなものも、糖質制限になりそうです。グリル焼きとかあったような。

 

私の好きな青豆の温サラダも食べたかったのですが、もしかしたら、グリンピースは糖質量があるかなと思ったことと、今回はサラダまで食べきれないと思ったのでサラダ類はパスしました。キャベツのアンチョビのソテーも最後まで悩みました。注文すべきか、全部食べられるか。

 

これだけ食べたら、おなかいっぱい、満足です。おそらくエスカルゴのバターが腹持ちがいいからなのかな。

 

最後にコーヒーを飲みました。これぞ、イタ飯、イタリアンです。

 

フランス料理も意外と糖質制限にいいと聞きましたが(付け合わせのパンが少な目だし)、イタリア料理もけっこう、糖質制限になりそうです。かえって日本食のほうが糖質制限にならないのかもしれませんね。

 

サイゼリヤに行って糖質制限その2

前回の続きです。

探求しておりますよ。

野菜ソースのハンバーグ

f:id:rumimarusr:20161228154720j:plain

 今回は、メインディッシュといえるようなものを食べてみました。

ハンバーグの中でチョイスでございます。

ディアポラ風というのがよくわかりませんが、野菜ソースのハンバーグです。

おそらくソースをあまり付けず、付け合わせのコーンやポテトをパスすれば、きっと糖質制限生活だろうと思いまして、これを注文しました。

 

それにしても、食べている途中で写真を撮るのを忘れていたことに気づきまして、とりあえず、メニューの写真をみてください。

 

f:id:rumimarusr:20161228154823j:plain

ミラノサラミ

後ろのほうにハムのように見えるのが、ミラノサラミです。

ハンバーグだけでは、イタリア料理に見えないので、これもチョイスです。なんていったって、ミラノですから。

 

けっこう大き目でよかったです。脂ぎっていなかったし。付け合わせの野菜も、なんだろう。おいしかったです。

f:id:rumimarusr:20161228154831j:plain

シェフサラダ

それと前回、サラダをひとつも注文しなかったので、今回は注文してみました。

クルミ入りのシェフサラダです。オリーブオイルドレッシングですので、これも糖質制限生活にはいいですね。クルミもいいのよ。

ドレッシングも、気を抜きますと、けっこう炭水化物(糖質)が多いものだったりしますからね。

f:id:rumimarusr:20161228154853j:plain

糖質制限というには完璧とはいえないまでも、まぁまあではないかな。

もう少し、サラダを探求していきたいものです。

また、追記していきますね。サイゼリヤに尽くしている私(笑)。

 

 

それにしても、サイゼリヤ、けっこう糖質制限生活にはいいではないの。外食に悩む人には、候補にしてほしいと思います。サイゼリヤには、また行きまして、ほかの料理も糖質制限としてどんなものがいいかを探求したいと思っています。ということで、サイゼリヤについては、また、食レポしたいと思います。

 

【またもや追記】

 トマトと、モッツアレラチーズのサラダです。オリーブオイルだし、チーズだし、これも糖質制限になるかと思われますよ。

f:id:rumimarusr:20161231172548j:plain

 

あとは、野菜ソースのソーセージ炒めですが、これはポテトを気を付けないといけませんね。ポテトは半分だけ食べるとかで、どうでしょう。野菜ソースがニンニクっぽい感じがしたのだけど、ニンニクは糖質多めではなかったかな。ちょっと注意しておいてください。

 

 

糖質制限も運動もできない人は、ダイエットサプリはいかがですか。

toushitu.hateblo.jp

 更に追記のメニュー

ここまで来ると、糖質制限なのか?上記よりも、糖質量は多そうです。

でも、人気はありますよ。美味しさ重視なら、こちらもどうぞ。

 

大人気の小海老のサラダ

ドレッシングが、糖質ありそうな気がしましたよ。どうなのかな。

f:id:rumimarusr:20170126044405j:image

 柔らか青豆の温サラダ

 青豆の糖質が多そうですが、とろりとした玉子がいいのです。ポーチドエッグを自分で作ると、なかなかちょうどいいくらいの柔らかさにならないのですよね。

f:id:rumimarusr:20170126044413j:image

こちらもどうぞ

toushitu.hateblo.jp