青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

舎鈴八重洲店で、糖質制限の、つけ肉に挑戦(つけ麺じゃないよ)

つけ麺ならぬ、つけ肉で、懐かしいつけ麺の味

糖尿病になる前は、普通のラーメンが好きでしたが、つけ麺も好きでした。

六厘舎にも行ったことがあります。

 

私の家の近くには、「六厘舎」の系列である「舎鈴」ができていまして、今、人気のお店なのだなと思っていました。

 

先日、日経ビジネスで、ラーメン屋さんでいち早く、糖質制限をメニューに取り入れたのが「舎鈴」だと書いてあるのを見かけました。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

しかし、近所の「舎鈴」に、そんなメニューあったかなぁと思っておりましたら、現在は、店舗限定なのですね。もう少し待てば、全店舗でも取り扱いしそうです。

 

上記、日経ビジネスより引用。

いち早く動いた企業の1つがラーメンチェーン店「舎鈴」を展開する松富士(東京都千代田区、竹田和重社長)。ラーメン店だが、麺を豚肉とタマネギ、モヤシに変更できる「つけ肉」を一部店舗で今年8月から提供し、ネット上でも話題を集めた。現在25ある全店舗での取り扱いを目指している 

 

 始めたのが八重洲店が最初だとのネット情報で、それも最初は、売り切れが続いたとのことも書いてありました。私は、そんな情報知らなかったわ。

 

ということで、今回は、確実にやっていると情報を得た、舎鈴の八重洲店に行っていました。ちょうど、八重洲で用事があって、これは、「呼ばれた」かな、運命かな(笑)と思ったのもの、ひとつです。

 

東京駅の八重洲口を出たら、近くにありました。東京駅にここまで近いとは思いもよらず、天下の東京駅ですから、もう少し遠いかなと思っていたのです。

 

だから、場所は見つけやすかったです。

 

豚肩ロース肉、200gですよ。糖質カットでございます。それが全面に出ていて、ラーメン派から攻撃受けないのかしら?

 

 

f:id:rumimarusr:20161213163415j:image

 つけ麺ならぬ、つけ肉押しです。

スペイン産肩ロース肉です。

肉、肉しいです。

タンパク質を摂取と思えばいいです。

 

f:id:rumimarusr:20161213163419j:image

 

つけ麺屋さんとは、縁を切ったと思っていたのに。。。。

 

中に入りまして、食券販売機で「つけ肉」購入です。

これだけ、つけ肉押しですから、食券販売機も分かりやすかったです。

 

つけ肉のところを押して、つけ肉の中にも種類があったようですが、私は一番シンプルなものにしてみました。

 

これだけ肉があると、食べ切れるかなと、心配で。

麺はまったく、無しですよ

店員さんは、接客態度もとても良くて、「麺が入らず、肉だけの商品になります」との説明を受けました。中には、麺も入って、肉が山盛り、と思っている人もいるのでしょう。きちんと確認していましたよ。

 

つけ麺のスープの味を忘れかけていたので、このような商品を開発していただきありがたいです。

 

それにしても、わくわくしますわ。

焙煎黒七味などを見ながら待ちました。それほど人が入らない時間帯だったので、程なく来ましたよ。

 

f:id:rumimarusr:20161213163433j:image

 

 スープ割りを使うかと思いまして、その近くに置きましたが、結局、使わずでした。

 おおっと思うほどの、肉の量です。

f:id:rumimarusr:20161213170131j:image

 これが全体像です。

 

もう少し、アップで撮りますね。

f:id:rumimarusr:20161213170149j:image

 つけ麺のスープが、これまた懐かしいわ。

糖尿病になってからご無沙汰です。

 

ちょっとわかりづらいですが、いつものつけ麺のスープですよ。

 

シナチク、なると、焼豚、ネギなどが入っております。

スープがこれまた、おいしいのよね。

 

f:id:rumimarusr:20161213170157j:image

 こちらが、つけ麺ならぬ、つけ肉です。

 

思ったよりも肉多し。

私は、どちらかと言うと、もっと、もやしが多いほうが良かったな。

 

どっかのラーメン屋さんみたいに、もやしマシマシできるのかな?聞いてみればよかったです。肉を減らしてもいいですから、はじめてだったので、勝手がわからず。自分の食欲もわからず(どれくらい豚肩ロースを食べられるものなのか量の見当つかず)。

 

肉好きの人なら、これくらい一気にいけるでしょう。

しかし、私は結局、食べ切れませんでした。

 

ネットでは全部食べてもお腹いっぱいにならん、との意見も見ましたが、私は、逆にお腹いっぱいになりすぎまして、リバースするといけないので、途中でやめました。

 

玉ねぎ、もやしは、完食しました!

 

それと、このつけ麺のスープも、いや、つけ肉のスープも完食です。スープ割り使わなかったな。肉が吸ってしまったのか。私が肉にスープをつけすぎだったのか。

 

 

f:id:rumimarusr:20161213170205j:image

 

八重洲店は、もしろん、普通のラーメン、普通のつけ麺もやっておりますので、ご安心ください。

 

店内は、まだ、それほど人が入らない時間帯でしたが、私が食べている最中にも1人、またひとりと、つけ肉派の派閥が来店していました。まぁ、圧倒的に、つけ麺派ですが。

 

いやぁ~それにしても糖質制限生活に入ってから、忘れかけていたつけ麺のスープのお味。満足です。

 

ちなみに、八重洲店に行かれる方は、以下の写真のとおりの営業時間です。

2階でも食べられるのね。時間帯によっては満員で2階も利用なのかな。

 

f:id:rumimarusr:20161213170218j:image

 

他にも、つけ肉やっている店舗もあるようなので、他の人のブログなども参考にしてみてくださいね。

 

八重洲店なら、こちらです。

舎鈴、八重洲店

東京都中央区八重洲1-6-4 イコービル 1F

営業時間は、上の写真を見てくださいね。

 

こちらの記事も読んで下さいね。

運動しないでダイエット!サプリでもなく、食事制限でもない方法をご紹介