青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

アマゾンで【セール特価】と書いてあったので、糖質制限モノを

大豆のクッキーだとか、ピタパンだとか 

ただ今アマゾンでは、サイバーマンデーということで1週間のセールを行っています。

 

12月12日まで、最大20%オフと書いてあったのですが、ソイズケアバーは、この値段だったのかなと、ネットをいろいろと探っておりました。

 

ソイズケア、ビゴーレブロック

これは特設のものなのかわからなかったのですが、糖質制限ダイエットにぴったりと書いてありました。いつもの値段がわからないのですが、「セール特価」と書いてあったのですよ。

 

セール特価と書いてあるからには、いつもより安いのでしょうが、いつもの値段がわかりません。

 

とにかく、セールで値段がオフですが、糖質もオフです。糖質は94%もオフのクッキーです。

 

値段はともあれ、よく読んでみるとんなかなか優秀そうなクッキーではございませんか。

 

グルテンフリーで、砂糖ゼロだとか、糖質が低糖質だとか、あまり見かけなかったもので。糖質は、クッキー1枚あたり、0.38gと書いてあったので、安心できるなと思いました。これくらいなら、血糖値の急上昇もないですね。

 

小麦粉使用ゼロと、砂糖使用ゼロをダブルゼロというものですね。低糖質ながら、たんぱく質は、2.05gあって、高タンパクになりますね。

 

それとポイント高いなと思ったのは、一箱にどっさり入っているのではなく、個別包装だという点です。湿気が大敵ですからね。一枚一枚個別包装のほうがいいわ。好きなだけ開ければいいのだから。

 

それとバッグにいれておけば、お腹が減ったときに、ちょこっと食べることができます。私なんか、食事時に外へ行く時は、ソイジョイとか、ダークチョコレートとか、いろいろとバッグに入れております。だって、糖質制限で外食先を選ぶのは大変だからです。まぁ、それは余談ですが。

 

とにかく、おやつにもいいということです。大豆って意外と腹持ちしますし、食物繊維は入っているし、イソフラボンは入っているしで、いいのよ(夏場は枝豆で大豆補給してました)。

 

栄養成分表示には、以下のように書いてありました。

エネルギー:57.8Kcal、糖質:0.38g、たんぱく質:2.05g、脂質:5.16g、食物繊維:0.68g、ナトリウム:5.50mg、カルシウム:36.33mg、イソフラボン:10.33mg 

 

さらに、このようなことも、大豆の全粒粉なのですね。

ソイズケアビゴーレブロックは大豆全粒粉100%で、小麦粉を一切使わないグルテンフリーなクッキースナック

ということも書いてありました。

大豆のピタパンは、糖質までゼロ 

さらにこちらもセール価格となっていました。

先程のクッキーはダブルゼロでしたが、今度は、小麦粉ゼロ、砂糖ゼロ、もう一つおまけに、糖質ゼロです。

 

焼成冷凍した大豆のピタパンです。

 

 1個あたりの栄養成分表示を見たら

エネルギー:108kcal、たんぱく質:10.16g、脂質:4.72g、糖質0g、食物繊維:3.76g、ナトリウム:103.2mg、灰分:0.84g

 おおっと、本当に、糖質ゼロです。

 

食物繊維がけっこうあります。

これだけあれば便秘対策になるか?

 

それにしても大豆は、αリノレン酸が豊富なのですね。小麦粉の15倍なんて知らなかったわ。

 

もちろん、ピタパンとはいえ、小麦粉で作ったのではなのですから、食感は違いますよ。私が今まで食べた大豆系のものは、もっちりしてました。

 

美味しそうなパンですよね。

 

セールの時は、もっと40%くらいになっているものを選ぶといいのかもしれませんが、不要なものを買っても仕方がないので、糖質制限ダイエッターとしては、糖質制限関係商品がいいのではないかしら。

 

 あとは、、、

ラッキーウエスト(Lucky West) アンチバーストヨガボール パールホワイト LW-BA329 パールホワイト 最大直径約55cm
 
 

ところで、食べた後は、運動をしておいてね(笑)