
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ミニストップの糖質制限用スイーツ(糖質コントロールシリーズ)

スティックタイプのケーキ

買っておいて忘れていたのですが、食レポをすると書きながら、書いてなかったような気がいたしまして、急ぎブログ更新です。 

 

それも、チョコケーキにいたってはかなり前になるような気がします。何回か買っておきなら、今回チーズケーキを買いまして、思い出しました。

 

さて、ミニストップのおいしく糖質コントロールのシリーズです。これは、糖質量を10g以下に抑えたシリーズです。

 

それと今回のスティックケーキですが、これはケーキの量としては、個人的にはなかなかいいなと思うのです。

 

がっつり食べたいタイプの人なら、不満かもしれませんが、いろんな種類を少しずつのタイプの人なら、これくらいでちょうどいいです。

 

へたに大きめのケーキを買うと、食べ残しになってしまうのですよね。

 

チョコケーキ

チョコケーキですが、けっこうコクがありました。

食べがいありますよ。これで十分な量ではないかと思いますね。

 

f:id:rumimarusr:20161116110219j:image

 ここに書いてありますように、チョコケーキは、糖質7.1gです。

お約束の、エリスリトールを除いた糖質量でございます。

まぁ、エリスリトールのこと、そんなに気をつけないといけないわけではないですが。

 

f:id:rumimarusr:20161116110224j:image

カロリーを書いておくのを忘れましたが、写真にも写っていなくてすいません。

脂質が15.7gです。

炭水化物としては、13.2gです。

糖質11.5gで、食物繊維が1.7gですから計算あいますよね。

思ったよりも、食物繊維がありました。

エリスリトールを除いた糖質としては、7.1gです。

チーズケーキ

 これは、最初、ベイクドチーズケーキときいたのですが、こういうのをベイクドチーズケーキなのかしら。

 

まぁ、とにかく普通のチーズケーキです。

さっぱりとしておりますので、いきなり、1本食べてしまいました。

f:id:rumimarusr:20161204181952j:image

さきほどのチョコケーキよりも、糖質量は少ないです。

チーズは糖質量少ないですものね。

糖質は6.2gです。これもエリスリトールを除いた糖質量ですが。

 

f:id:rumimarusr:20161204182004j:image

 

エネルギー、カロリーとしては194キロカロリーです。

たんぱく質4.3g

脂質16.5g(チーズケーキだからでしょう)

炭水化物としては、8.9gです。

糖質が8.8gで、食物繊維が0.1gですから、計算あってますね。

ちなみに、エリスリトールを除いた糖質量は、6.2gです。

 

ミニストップですが、前回のベリーレアチーズケーキや、珈琲ティラミスを最近は見かけなくなってしまったのですが、見かけなくなったのはうちの近くの店舗くらいなのかしら。

 

スティックタイプのケーキは、今もありますが。

このおいしく糖質コントロールのシリーズは、これで終わりなのかしら。

 

ぜひ、続編をお待ちしております。