青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ココナッツとアマランサスのクリスプや、キヌアと8種のグラノーラチョコレート(前回の続き)

ココナッツとアマランサスのひとくちクリスプ 

ここのところ、コンビニの新商品のことばかり書いていて、糖質制限ダイエットのブログなのか、コンビニ商品評論家のブログなのか、わからなくなっています。

 

コンビニから、新商品(それもお菓子中心)大使のような名誉称号がもらえないものかと思うくらいです。

 

あまりにおやつのことばかり書くと、ダイエットのブログなのかと、それこそ、「節約しながらパチンコする人」のようになってしまいますが、気にせず、続けていきます。

 

前回は、(11月新発売のブランのチーズ蒸しケーキやら、コロンビアウィラセレクション☆コーヒーなど(ローソン) )主にパン、それもブラン系のパンについて、糖質量など書いておきました。

 

今回は、今まで写真だけアップしていて、下書きにしたままになっていた、おやつについて書いておきます。

 

こちらが、11月8日に新発売の商品です。

f:id:rumimarusr:20161115133356j:image

 パンのように、1個あたりの量ではなく、一袋あたりの糖質量になっています。

 

一袋あたりの糖質量は、9.2gです。

一袋食べてしまっても、これくらいです。

 

カロリーは、181キロカロリーです。

食物繊維も、9.2gです。おやつで、これくらい食物繊維がとれるのは、いいですね。

脂質は、13.0gで思ったよりもありました。食べた感じは、それほど脂質があるように感じなかったのですけどね。

 

 

アマランサスは聞いたことはありますが、私はよく知らなかったのですが、最近よく聞くスーパーフードとのことです。ダイエットによいとされる穀物なのだと言われています。

 

それは、ビタミンやミネラルが白米よりも多く含まれるということで、栄養価に優れたスーパーフードということのようです。袋にも、栄養バランスがよく「驚異の穀物」と書いてありました。

 

f:id:rumimarusr:20161115133401j:image

 やはり、ココナッツだけを食べた時の食感とは違いますね。ココナッツだけなら、サクサクとしていますけどそれよりは、穀物入りという感じです。甘さは、しつこくありません。

 

こっそり追加

黒ごまとチアシードのひとくちクリスプ

f:id:rumimarusr:20161117193233j:plain

こちらも、11月の新商品だそうです。

同じく一袋あたりの糖質量になっています。

 

一袋あたりの糖質量は、9.7gです。上のココナツとアマランサスより、ちょっと多いですね。気にしないくらいの差ですが。

 

 

カロリーは、171キロカロリーです。

食物繊維も、6.1gですね。やはり上記のものにはココナッツが含まれていますから、ココナッツは食物繊維がとれますから、その分負けます。

脂質は、10.6gですから、脂質が減るという感じでしょうか。

f:id:rumimarusr:20161117193237j:plain

こちらも、スーパーフードですよ。

スーパーフードのチアシードを使用しています!がポイントでしょうね。

 

食べた感想は、ごませんべいを食べているような感じだなぁと思いました。

上と同じく11月8日からの新商品です。

キヌアと8種類のグラノーラチョコレート 

こちらは、新発売というのでなく、前からあるのですが、同じようなスーパーフードであるキヌアが入っています。

 

キヌアに発芽玄米とか、穀物入りチョコレートです。

 どこからスーパーのフードなのか、よくわかりませんが、ミネラルだとか栄養バランスがいいのでしょう。

f:id:rumimarusr:20161029124500j:image

 こちらも、一袋あたりの表示です。

カロリーは、130キロカロリー

糖質は、15.5ですから、ちょっと高いかな。

袋の表に書かれたのは、糖質量ではなく、カロリーでしたから、カロリー少なめが(チョコレートのわりには、ということで)このお菓子のプッシュしたいところなのでしょう。それと、スーパーフードの穀物も入っているのがウリかな。

 

食物繊維は、0.8gであまり多くありません。

鉄0.7mgとパントテン酸0.3mgを摂取できるとのことで、やはり、キヌアなどが入っていることで、ミネラルの豊富さがウリなのかもしれません。

f:id:rumimarusr:20161029124503j:image

 

 このように、ひとつひとつが小袋に包まれていまして、チョコレートの中に、キヌアなど穀物が入っています。

f:id:rumimarusr:20161029124507j:image

原材料名をみると、入っている8種類のグラノーラとは、 おそらく、コーンフレーク、オーツ麦、うるち玄米、発芽玄米、うるちひえ、小麦、もちあわ、もちきびのようです。それに、キヌアも入っているということですね。

 

それにしても、 今は、なぜだか、スーパーフードがはやりですよね。

 

私が知らなかった食べ物が多くなっているので(それも間違って覚えそうなカタカナ語)、ついていけてません!知らないうちに、どこぞのセレブが愛用だとか言われてます。そんなの、知らんがなです。