青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

11月新発売のブランのチーズ蒸しケーキやら、コロンビアウィラセレクション☆コーヒーなど(ローソン)

ブランのスイートチョコロールやパンケーキなど

 

今日、ローソンでブランのシリーズや、糖質量が書いてあるものを中心にまとめ買いしましたので、そのご紹介をします。

 

f:id:rumimarusr:20161115125726j:image

 

11月8日発売のもの

ブランのスイーツチョコロールです(写真左上)

最近、よく見かけるクーベルチュールチョコが入っていますねぇ。

 

1個あたりの糖質量は、12.3gです。

カロリーは、232キロカロリーです。やはりチョコレートが入ると、カロリーは高いかな。

食物繊維は、8.3gです。けっこうありますね。

脂質は、14.2gです。

原材料名に、米ぬか、イヌリンなんて書いてありました。オーツブランも入っています。

 

ブランのチーズ蒸しケーキ(写真右下)

北海道産クリームチーズだそうです。使っているのは。

チーズ系は、やはり糖質量が少なくなりますね。

2個入っていますが、1個あたりの糖質量が書いてあります。

 

糖質量は、9.7g

エリスリトールが1.6g入っているそうです。

カロリーは、93キロカロリー

食物繊維は、3.9g

ブランのシリーズの他のものに比べると、食物繊維は少なくなります。

脂質は、4.3gです。思ったよりも脂質が少なかったです(個人的な感想)。

1袋に2個入っているので、2個食べたら倍になります。

 

 両方とも、大豆粉が入っています。小麦粉も入っていました。

 

その他、気になるものがありましたら、下の写真をご覧ください。

栄養成分表示の写真は、上がスイーツチョコロール、下がチーズ蒸しケーキです。f:id:rumimarusr:20161115133344j:image

 

11月1日発売のもの

ブランのパンケーキ(写真右側上)

アガペのシロップ入りです。

こちらも一袋の2個入っていますが、1個あたりの糖質量など記載してあります。

パンケーキは、2枚で1個の単位となりまして、パンケーキの枚数としては4枚入っています。

 

中にメイプルゼリーが挟んでありまして、2枚組です。

 

アガペについては、以前、アガペ入りのチョコレートのことについてブログに書きました(血糖値とチョコレートの関係ー「血糖値スマートライフチョコレート」)。

 

リュウゼツランのシロップですね。すっきりした甘さだったのは、チョコレートの時に感じました。 砂糖よりもGIが低いので、ブドウ糖の吸収がゆるやかだというものでした。軽い甘さなので、たくさん食べても甘ったるさがないのです(たくさん食べるのは注意が必要)。

 

1個(2枚組)あたりの糖質量は、6.2g

1個あたり、95キロカロリー

脂質は、5.0gです。

食物繊維は、6.1gです。

ブラン系は、食物繊維が豊富ですね。

 

それと、ついでに発売日は不明なのですが、私がまだ食べていなかったものも買いました。

もち感覚クリームチーズとダブルベリーパン

これも2個入りです。

1個あたりの量が書いてありますが、糖質量が多めですね。

糖質量は、19.9g

カロリーは、154キロカロリーです。

ブラン系ではないので、食物繊維が0.5gと少ないです。

すべて1個あたりの量となるので、注意しましょう。

 

ちょっとこのパンは、糖質量やカロリーについても食べ過ぎ注意でしょうね。量には気をつけてください(食べたことがなかったから買ってみましたが)。

 

栄養成分表示の写真は、上がクリームチーズとダブルベリーパンで、下がパンケーキ(アガペシロップ入り)です。

f:id:rumimarusr:20161115133351j:image

 

ついでですが、マチカフェで、コーヒーも買いました。

 コロンビア ウィラ セレクション、シングルオリジンコーヒー

 数量限定という言葉に弱く、高かったのですが、こちらのコーヒーも飲みました。

1杯、300円ですよ。店舗も限定となっているようです。

 

100円コーヒーと言われる時代に、ローソンで300円コーヒーです。

心地よいフルーツのような酸味と甘さが特徴とのこと。

 

「先着でお買上げのお客様に阪本氏監修のコロンビア産チョコレートをプレゼント」とローソンのサイトに書いてありましたが、残念ながら、もらっていません(笑)。

今日から発売開始となっていたのですが、、、

f:id:rumimarusr:20161115172152j:image 

 

「豊かな甘さと、しっかりしたコク。オレンジを思わせるような柑橘系の爽やかさを感じます」と書いてあります。いつものコーヒーよりは、高級感があります。

ウィラセレクションというのは、コロンビアのウィラ州ということなのですね。

 

グレードは、エクセルソということですが、私にはわからず。ちょいと調べてみたら、スプレモの次が、エクセルソということらしく、豆の大きさのこと、と書いてありました。

 

 f:id:rumimarusr:20161115172204j:image

詳しくは、上の写真をご覧ください。

 

飲んだ感想は、柑橘系というのか、酸味を感じるコーヒーでした。

 

以上、ローソンの新製品が気になる方、買いに行く予定の方の参考にしてください。