青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ミニストップで新発売の糖質10g以下デザートを食べてみた

おいしく糖質コントロールのシリーズでベリーレアチーズ

最近は、何度も利用しているミニストップで、新製品が出たので、さっそく、食べてみましたよ。

 

前回は、主にパンでしたが、今回はデザート、スイーツ系ですね。

 

おいしく糖質コントロールのシリーズです。私がゲットしたのは、ベリーレアチーズです。ベリーとありますが、苺ですね。

 

これですよ。

f:id:rumimarusr:20161110182839j:image

1個あたりの糖質7.3gと書いてあります。よ~く見るとわかりますが、エリスリトールを除いた糖質量と書いてあります。

 

エリスリトールは、甘いけど、血糖値をあげないと聞いておりますが、どうでしょう?こういうものは、人にもよっても違うので、反応してしまって血糖値上がるという人もいるのかな。上昇幅など人によりますよね。私なんかは服薬しているので、これまた違った値になりそうです。

 

さて、この「ベリーレアチーズ」ですが、レアチーズとなっていますが、チーズっぽさはなく、ムースのようなお味でした。

 

上のベリーは、ゼリー状(今は、ジュレと呼ぶのかな)ですので、2つの食感が楽しめます。

 

いや、3つというのかな。真ん中あたりに小麦ふすまや小麦粉で作ったカステラらしきものが薄っすらと入っていますから。

 

f:id:rumimarusr:20161110182848j:image

 イチゴソースや、苺の果肉も入っています。苺って、たしか果物の中では糖質量が少なかったはず。

 

栄養成分の表示は

 食べている途中で、栄養成分表示のことを思い出しました。食べている途中の上、私の指まで映り込んでいますが、そこはご愛嬌ということで。

 

栄養成分表示としては、1個あたりの推定値だそうです。

 

エネルギー145キロカロリー

炭水化物は、13.6gで、食物繊維が0.4gでした。

糖質は、13.2gとなっていまして、エリスリトールを除いた糖質量としては、7.3gなのだそうです。

 

13.2+0.4=13.6g(炭水化物)ってことですかね。

f:id:rumimarusr:20161110184721j:plain

 その他、たんぱく質は2.8g

脂質は11.7g

それ以外は、写真をご覧ください。

 

さて、この糖質コントロールスイーツですが、他にもあるようです。

 

こちらの記事を読みますと、

 

マイナビニュースより

news.mynavi.jp

 まだ、他にも3種類あります。

 

すでに発売されているのが、私が食べた「ベリーレアチーズ」ですが、このほかにも、「珈琲ティラミス」が出ているそうです。残念ながら、ゲットできませんでしたが。

 

なんだか写真見ると、すご~く美味しそうに見えるのですが。。。

 

ベリーレアチーズも美味しかったですよ。でも、珈琲ティラミスも味見してみたいなぁ。

 

【ここの部分は追記】

珈琲ティラミスがゲットできたので、参考にしてみてください。

 

f:id:rumimarusr:20161116110207j:plain

珈琲ティラミスは、糖質量が6.0gになっていました。

ベリーレアチーズと同じくエリスリトールを除いた糖質量です。

栄養成分表示としては、1個あたりの推定値だそうです。

エネルギー166キロカロリー

炭水化物は、11.8gで、食物繊維が0.8gでした。

糖質は、11.0gとなっていまして、エリスリトールを除いた糖質量としては、6.0gなのだそうです。それをカップ上のシールに書いてあるのですね。

4層になっていて、上からクリーム、スポンジ、ムース、コーヒーゼリーになっていて、違った食感を味わえます。

 

ベリーレアチーズも美味しかったですが、この珈琲ティラミスも捨てがたいです。

 追記は、ここまで

 

さて、先程のマイナビニュースをみますと、来週からは、チーズケーキとチョコケーキが始まるよーとのことです。これも楽しみですね。

 

発売日などは、以下のとおり。両方ともスティック型のようです。

「~おいしく糖質コントロール~チーズケーキ」(150円)は、スポンジ生地にコクのあるベイクドチーズケーキを流し込んで焼き上げたスティック型のチーズケーキ。1個当たりの糖質量は6.2g。11月15日に関東・東海・近畿・四国・九州、11月16日に東北で発売する 

チョコケーキは、こちら。

「~おいしく糖質コントロール~ チョコケーキ」(150円)は、チョコケーキ生地をじっくりと焼き上げたスティック型のチョコケーキ。1個当たりの糖質量は7.1g。11月15日に関東・東海・近畿・四国・九州、11月16日に東北で発売する。

 もし、ゲットできましたら、人体実験、いえ、お味見レポいたします。