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青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

雨の日、風の日、踏み台昇降なら自宅でもできる

踏み台昇降を侮るべからず、汗出るよ

糖尿病の人はもちろん、糖質制限ダイエットの人も、運動は大事ですよね。

 

私は月1回の管理栄養士さんとの面談で聞かれることは、運動のこと。

 

有酸素運動としては、ウォーキング、散歩ですね。買い物やら用事やらなにかのついでにおこなっています。そのため、糖質制限生活に入ってから(すなわち、糖質制限ダイエットを始めてから)、運動は1日を除いて毎日おこなっています。

 

その1日というのは、昼寝をしてしまって、気がついたら、夜になっていた!というもので、まあほぼほぼ毎日、ウォーキングはおこなっています。

 

後は、筋トレですが、これは未だに短時間だけです。本当はもっとやらねばならないのですけどね。どうしてもキツくって。

 

5分からせいぜい10分くらいのものです。それでも、寒くなってきた今の季節でも筋トレしますと、熱くなってきます。

 

運動は続けてやらないといけませんので

それで最近、聞いたことがあります。ウォーキングは、これからの季節、寒くて行きたくないとサボる人が出てくるそうなのです。それにこれからの季節は、日没時間も早まり、あっという間に暗くなる季節です。朝やってもいいのですが、それも日が昇るのが遅くなり、外で運動していたら、仕事に間に合わないという人多しです。

 

そういう場合にいいのが、踏み台昇降ですって。

 

踏み台昇降とバカにしてはいけません。けっこう汗かきます。きっとカロリーも減るだろう。血糖値も落ちるだろうと感じます。

 

運動で減るカロリーなんて、大したことないと言われますが、代謝がよくなりますし、血行もいいですし、それに運動した後は、気分がいいではありませんか。

 

私も、雨の日、これからは雪の日などで(あと、風が強い日もですね)、どうしても外で運動、散歩に行けない時は、踏み台昇降もいいなと思いました。

 

なにか台がある方は、それを使えばいいですが、安全には気をつけてください。

 

私は、以前踏み台昇降をやっていた時は部屋の段差を利用していました。高さは10センチくらいでしたが、続けると、けっこうきます。足も上がらなくなりますし、とにかく、汗かきます。

 

そうしたら、ちゃんとあるのですね。道具は道具です。その目的で作っているのですから、ほかので代用しているものとは違います。

 

私は、アルインコのものがあるのを聞いた(そちらも人気らしいです)のですが、これがなかなかお手頃価格で人気だそうです。

イージーエスです。

 

EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動 

 

 

 

滑らないところに置く必要がありますが、高さを調整できるのはいいですね。やはり、ダイエット目的の人は、15センチくらいの高さにするそうですよ(私のやり方は、失格だわ)。

 

これは長くやったら、キツそうですね。でも家の中でできるのがいいです。テレビ見ながらやってもいいし。

 

私のような家の段差を利用とか、ですと、場所が決まってしまいます。テレビが見れないだとか、イヤフォンして音楽を聞いていればいいのでしょうが、ながら運動としてはテレビが最高です。

 

映画でも見ながらやってごらんなさい。映画を見終わる前に、自分がへたばりますから(笑)。

 

それに、私の知り合いも踏み台昇降をやろうと、自宅にあったちょっとした踏み台(高いものを取るときのためのもの)を使っていたそうですが、自分が踏み外して壊してしまったとのことなので、このような踏み台昇降のために作られたものを使うのがいいかと思うのですよ(木で作られた踏み台は、踏み台昇降のためのものではないし)。

 

このような室内での運動は自分さえ、やる気になれば、やれるものです。室内での運動ですから、女性の方はすっぴんでOKですし、どんな洋服でもいいです。別にトレーニング用のジャージを着なくてもいいです。着替えの必要もなし。

ただし、今日は、雨だしとか、暗くなったからとか言い訳がききません。

 

やる気さえあれば、それでOK。スタートできます。下着姿でやってもいいのです。ブランド物のトレーニングウエア買う必要もなし。この手軽さがダイエット用の運度に、もってこいですよね。

 

 まぁ、お互い頑張りましょう。

 

>>>EGS(イージーエス) エアロビクスステップ 踏み台昇降運動