
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ケンタの新製品(限定商品)、チッザを食べてみたーパン生地ではなく鶏肉

日々の情報 糖質制限での外食

糖質制限生活向きか?ケンタッキーフライドチキンのチッザ

 チキンとピザで、チッザです。CHIKEN✕PIZZAでCHIZZAです。

 

KFCのチキンがピザになった! 意外にも味もカロリーも重くない「CHIZZA」、11月2日(水)KFCで数量限定販売スタート - ネタとぴ

 

 

f:id:rumimarusr:20161102190109j:image

 

ケンタから新しい商品が今日から発売になり、さっそく買ってみました。

 

これ、ピザではありません。

 

味はピザっぽいですが。ベースのところは、あのケンタッキーフライドチキンのチキンですよ。ケンタの骨なしチキンを食べたことのある人は、わかるはず。

 

鶏肉なので、糖質制限生活には、いいではないか!と思ったのです。

 

フライドチキンの衣に、糖質ありそうですが、少なくともパン生地のピザよりは糖質少ないですよね。たぶん。

 

ということで、ご紹介します。

 

ただ、この商品、数量なくなり次第終了とのことなので、場所によっては人気で売り切れ、なんてことがあるかもしれません。

 

それと、一部の店舗ではやっていないところもあるそうです。小さな店とか、かな。

 

「日本初上陸」となっているのは、他のアジアの国ではすでに発売していたそうなのですが、日本は日本のバージョンでしょうね。

 

 開封の儀

f:id:rumimarusr:20161102190213j:image

 

パッケージは、もろピザです。

 

でも、パン生地とか、薄い生地でもいいのですが、小麦粉で作ったあの生地ではないのです。

 

ケンタのいつものチキン、それも骨なしチキンの食感です。

 

トッピングは、トマトケチャップ、玉ねぎ、コーン、サラミ、チーズです。

f:id:rumimarusr:20161102190221j:image

どこからみても、鶏肉です。パン生地なんかではございません。

 

ただ、カロリー制限ダイエッターには、毒ですね。

 

カロリーは高そう(後で調べたら、一箱704キロカロリーだそうです。想像していたよりも少ない)。

 

チーズに、ケンタのチキンですから、アブラは多めですね。

 

しかし、鶏肉はカロリー低めかな。

 

糖質制限ダイエッターは、カロリーよりも重視するのが糖質量ですから、大丈夫でしょう。

 

糖尿病で、血糖値が気になる人は、コロモをはずして食べれば、いけそうです。半分くらい鶏肉の衣を外して食べたら、それほど糖質量はいかないと思うのです。パン生地ではないし。まぁ、途中までにしておくとか、気をつけて食べてみてください。

 

 

下の部分は骨なしチキン味ですが、上の部分は、玉ねぎやサラミがあるので、ピザぽい味です。

 

 その場で食べるのもよし、お持ち帰りして、温め直ししてもいいように、温め直しのやりかたは、箱に書いてありました。

f:id:rumimarusr:20161102190225j:image

 

 お値段は、一箱980円でした。飲み物を付けるとMサイズの飲み物が40円引きだそうです。

 

私にとっては、糖質制限生活の人のために作ったのではないかと思うほどです。ピザなんて、もう縁がないと思っていたわ。ケンタッキーフライドチキンのチキンは、時々むしょうに食べたくなりまして。

 

さらに、ピザ味となって、うれしいです。ケンタッキーフライドチキンの開発の方々、ありがとう!