読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

便秘で体重が増えたー体重管理はアプリで記録してますが

糖質制限生活5ヶ月目にして体重増加

 

多少の増加はありましたが、これだけびよーんと増加したのは初めてです。

 

f:id:rumimarusr:20161022195820p:plain

私の場合、糖質制限生活2ヶ月目がまるまる1ヶ月体重が減らなかったのですよ。世の中の糖質制限ダイエッターは、みなさん、どんどん体重が落ちるというのに。

 

その後、3ヶ月目あたりから、夏痩せも加味しないといけませんが、痩せ始めました。ですので、糖質制限で体重減らん、という方々もあきらめては、そこで終わりですよと言いたいです。

 

あと、夏痩せが落ち着く頃から、フコキサンチンのサプリメントを飲みました。それの影響もあったのかな。

 

今年は特に9月は雨が多く、日照時間も少なかったのでいつもの9月よりは暑い日が少なかったので夏痩せしなかったはずですが、フコキサンチンのサプリメントのおかげなのか、なんなのか、痩せ続けてくれました。

 

その時の、記事はこちら↓

フコキサンチン知ってます?ーダイエットや血糖値対策に 

 

 

それで、順調に痩せていたのですが、、、

フコキサンチンのサプリメントを飲み終えた頃に、こんな増加が!

 

確かに多少のブレはありますが、こんなに増加したのは初めてです。

ということで、グラフです。

 

f:id:rumimarusr:20161022182917j:image

おい、といいたい。

 

原因のひとつは、便秘なのです。しかし、便秘は今までもなったことがあります。今回は、3日連続だったこと。それとちょっと環境が変わったこともあります。

 

言うなれば、旅行先みたいなものです。旅行に行くと、とたんに出なくなるという人がいますよね。

あれと同じです。

 

睡眠不足もありました。睡眠不足は太ると聞いていましたが、便秘と睡眠不足のダブルだとこうなります。

 

さらに、夏痩せの暑い時期が過ぎてしまい、フコキサンチンのサプリメントは飲み終わったしと、まぁ、いろいろと重なりました。

 

だけど、便秘も解消し、睡眠不足も正常になったら、また元に戻ったようです。

 

ついでに、ですが、私は体重管理をスマホのアプリで行っています。ノートに記録していてもいいのですけどね。自動的にグラフにもしてくれますし、便利です。

 

時間になると、「体重測るの、忘れてない?」とスマホに連絡くるようにしておきました。

 

もし、スマホをお持ちのかたで、体重管理についてアプリを使ったことがない方は、参考にどうぞ。

 私が使っているのは、こちら

 

毎日体重管理 - 簡単操作で体重管理 - Yoko Yagi

 

体重管理のアプリもたくさん種類がありますが、私が選んだのはシンプルなもの。体重だけを淡々と記録するものです。体脂肪率だとか、脂肪率だとか、歩いた距離だとか、血糖値だとか、余分なもの一切なしを選んでみました。

それ以外を見るよりも、体重特化のアプリです。

 

 

糖質制限のアプリでは、このようなものもありましたよ。

ダイエットは自分との戦いですから、ひとりじゃないって、重要かもしれませんね。

 

85%のメンバーが6ヶ月継続を実現! ひとりじゃ続かないダイエットをミューロンと一緒に続けましょう。 あなたに合ったダイエットをスペシャリスト達と一緒につくりませんか? 

 

 meuron (ミューロン) トレーナーと糖質制限ダイエット - meuron Inc.