青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

新発売の大豆粉のバニラシフォンケーキなど、ローソンの低糖質パンを何種類か買ってみた

大豆粉のバニラシフォンケーキ、ブランブレッド、ショコラホイップパンに挑戦

ローソンにおいて、私は比較的、ブランパンならブランパンだけのような買い方をするのですよ。先日、都内のある場所で、昼食を食べる機会がありまして、お昼を近くに買いに行きました。みなさん、おにぎりだとか買っていました。

 

しかし、私はローソンに直行し、ブランパンの棚へ。

 

いくつか種類があったので、この際だからと、そこにあったものを全種類買ってみました。

 

うちの近くのローソンでは、ブランブレッドを見たことがなかったので、それもありまして、そのお店にあった全種類をゲット(もちろん、一種類ひとつだけ、ですので、私の後にお店に入った人も買えましたよ)。

 

こんなに一気に糖質制限用のパンを買うやついるのか?

 

f:id:rumimarusr:20161014132603j:image

 新発売の大豆粉バニラシフォンケーキ

思ったよりも糖質が多かったのが、この大豆粉のバニラシフォンケーキです。

新発売だそうで、大豆粉ですね。今まで、ローソンの低糖質シリーズで、大豆粉をネーミングに使ったのってありましたっけ?忘れっぽいので、よくわかりません。

 

 

1個あたりの糖質量は13.9gありましたよ。

カロリーは、気にしていないけど、178キロカロリーとなっています。

でも、食べた感じはとても軽い感じで、あっけなく食べ終わります。おかわりしたいくらい(笑)。けっこうおいしいので、私はリピートいたします。

 

f:id:rumimarusr:20161014132804j:image

他の人の参考になるように、栄養成分表示の写真を載せておきますね。

他よりも糖質量が多いので、おかわりできないのが、残念です。

原材料名は、多い順に並んでいると聞いたことがありますが、卵白、全卵、食物油脂、砂糖、大豆粉、卵黄(以下省略)とならんでいきます。

 

なぜか、卵白、卵黄があって、全卵もあるのですね。玉子主体のケーキですね。

ブランブレッド 

ついでなので、他のものも栄養成分表示を載せておきます。

 

ブランブレッドは、1個あたり7.3gですから、合格です。何が合格かわかりませんが。

でも、美味しさは、シフォンケーキのほうだな。

f:id:rumimarusr:20161014132846j:image

ブランブレッドは、ミックス粉が一番最初にきています。大豆粉も入っていますが、メインということではないのですね。

 

ブランのほろにがショコラ&ホイップパン

そして、こちらは、ブランのほろにがショコラ&ホイップパンです。

ホイップがいいのよね。ショコラもブランパン特有の味を消してくれるといいますか。

こちらは、1個あたりの糖質量は、10.9gですね。

 

f:id:rumimarusr:20161014132917j:image

低糖質のものだけではありませんが、ネットスーパーでもローソンのものが買えます。 

 

>>>ネットスーパーで買える糖質制限用含んだお菓子、飲み物

 

 最後にまとめ

大豆粉のバニラシフォンケーキは、なかなか美味しいものでしたので、リピートしたいと思います。

 

ただ、他のものより、糖質量は多いので食べ過ぎには注意ですね。私の場合、糖質量として多くなってしまうので、1回で2個は食べられないな。

 

シフォンケーキは、軽い食感だからなのでしょうか。食物繊維は、今回買ったものの中では、1番少なかったです。

 


糖質制限や運動が嫌なら、このようなダイエットサプリメントはいかがですか。

 

toushitu.hateblo.jp