24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

【追記あり】おいしい低糖質プリン(森永乳業)を食べてみた。抹茶もロカボで

********************************************

******************

おいしい低糖質プリンの食レポ

見ておわかりかと思いますが、おいしいの低糖質プリンには、カスタード味とミルクココア味があります。

 (記事の下のほうに抹茶味の追記あり)

 

森永乳業でも、ロカボなのですね。

 

おいしい低糖質プリン | 商品情報 | 森永乳業株式会社

 

f:id:rumimarusr:20161013185901j:image

カスタード味とミルクココア味

今回食べてみまして、低糖質と言っても、ここまで甘くできるのだと、びっくりです。

 

栄養表示も1個あたりで書いてあるので、わかりやすいです。この前買ったものは、なぜだか、半分の量で栄養表示がありました。1個あたりでもなく、一箱あたりでもなく、なぜか半分の量でした。

 

これはプリン1個あたりで表示され、パッケージの表にも、カスタードは、3.6gで、ミルクココアは3.4gと書かれています。

 

カロリーは、それほど気にしていないのですが、念のため書きますと、カスタードが72キロカロリーで、ミルクココアが75キロカロリーです。

f:id:rumimarusr:20161013185933j:image

 今、気づいたのですが、カスタードのほうに、カラメルが入っていたんだ。プリンを食べた時にイメージする、あのカラメルではなく、プリンの中に入っていたのでしょうね。

 

ごくごく普通のプリンの下には茶色いカラメルがついていますが、ああいうものではありません。このプリンを食べた途中で、写真を撮ろうと思いましたが、食べかけは、どうも汚らしいので(笑)やめました。

 

それにしても、カラメル入りとは気が付きませんでした。

 

こちらは、ミルクココアです。味は、ココアを飲んだ味です。

f:id:rumimarusr:20161013185958j:image

 

中身は、このようになっています。プリンといいますが、今、ケーキ屋さんによくありがちなカスタードプリン、玉子っぽさがあるあのタイプとは違いますね。

 

カスタードであることはよくわかります。

f:id:rumimarusr:20161013190059j:image

 

プリンのパッケージには、シェフの辻口博啓氏と、山田悟先生の写真がありました。おふたりが推奨とのことです。

 

カスタードも、ミルクココアも、思ったよりも、甘く感じました。糖質制限して、ほとんど甘いものを食べていないからかもしれませんね。普通の人より、余計に感じるようになっているのかもしれません。

 

カスタードがいいのか、ミルクココアがいいのかは、それはあなたのお好み次第。。。

 

ココアが飲みたいとずっと思っていたけれど、糖質制限しているので、という人にはミルクココア味をおすすめします。

 

プリン自体が食べたかったが、糖質制限していたから、がまんしていたという人には、カスタードですね。どちらにせよ、カスタードもミルクココアも、スイーツを食べることをがまんしていた人には、いいかと思いますよ。

 

私も、少しだけ食べたら満足いたしました。糖質制限して5ヶ月目に入っているので、少しだけ甘いものを食べたら、けっこう満足するようになったのです。

 

しかし、糖質制限やり始めたばかりの人で、どうしても、甘いものが食べたいと、甘いものばかりが頭に浮かぶ人にはこういうものを利用してみてもいいですよね。ただ、これをきっかけに、糖質制限ダイエットや~めた、にならないように、気をつけましょうね。

抹茶味も出たよ

 追記

 抹茶好きなら、こちらです。

f:id:rumimarusr:20170327203830j:image

 思ったよりも、抹茶を感じました。

私の姪っ子は、抹茶のスイーツが大好きで、抹茶のものばかり選んでいるから、おそらく抹茶プリンの要望も多かったのかもしれません。

 

f:id:rumimarusr:20170327203835j:image

開封の儀です。

 

 f:id:rumimarusr:20170327203848j:image

 

 抹茶を感じていただけたでしょうか。

1個あたりの(75g)栄養成分表示を書いておきます。

糖質は、3.6gで、カロリーは、65キロカロリーです。

たんぱく質が1.9g、脂質が4.7gでした。

食物繊維が0.3gです。

ナトリウムが35mg、カリウムが91mgでした。

 

抹茶分が若干、糖質量としてはカスタードよりはあるのですね。

でも、糖質制限の時のおやつにぴったりですよね。また、新しい味が出たら追記しておきますね! 

このブログにはPRが含まれる記事があります