
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

生カップヌードルの話題で、缶詰になることより、「こんにゃく麺」

ネット商品 糖質

プレゼント企画で、売っているわけではないのですが

こんにゃく麺に目が行ってしまった私は、糖質ダイエッターとしての職業病か?(職業ではありませんけど)。

 

 この缶詰カップヌードルの話題が出た時、まず、こんにゃく麺に注目してしまいました。もしかして、糖質制限になるかと。

 

f:id:rumimarusr:20160930003529j:plain

 

この缶詰は、こんにゃく麺にいつもの具材を入れたもので、レンジで温めるだけで、いいのだそうです。

 

news.livedoor.com

 

カップなのだか、缶詰なのだかよくわかりませんが、カップヌードルか、ずいぶんご無沙汰しているなぁと、しばし感慨にふけりました。

 

お湯のいらない「生」カップヌードルです。

 

一体、どんなお味でしょう?

記事の中には、このように説明がありました。

 

カップヌードルの味を再現したスープに、こんにゃく麺と味付豚ミンチ、コロ・チャー、エビなどのおなじみの具材を入れた、お湯のいらない缶入りのカップヌードル。オリジナルマグカップに入れてレンジで温めるだけで、手軽においしく食べることができる、いつものカップヌードルとはひと味違うお宝アイテムとなっている。 

 

どうでもいいですけど、コロ・チャーって何よ。

 

コロっとしたチャーシューのことらしいです。そんな言葉知らなかったわ。

生カップヌードルは缶詰なので非常食になりそうな 

ただ、この興味津々の生カップヌードルですが、非売品ですって。

 

「日清食品グループ オンラインストア」のリニューアル記念なので、売っているものではないとのこと。

 

な~んだ。

税別2,000円以上購入した先着1万名に、マグカップ付きの「生カップヌードル&オリジナルマグカップセット」としてプレゼント

缶詰だから、パカっと開けて、レンチンすればいいのかしら。

別の記事で、この生カップヌードルの写真を見たのですが、なんだか、ワンカップのお酒のように見えました。それとも、ビール缶かな。

 

ゲットした方の、食レポを期待したいと思います。

それと缶詰には、炭水化物のグラム数など書いてあるのでしょうか。もし、ありましたら、それも教えてください。

と、いいながら、売り物ではないから、プレゼントにはずれたら、食べることもできないのですけどね。

 

もし、こんにゃく麺で、糖質が低ければ、糖質制限の人たちの、非常食になるかなと、思ったもので。。。

 

なにしろ、糖質制限、特に、糖尿病の人たちは、災害時、薬がなかったり、乾パンなんかを食べたりしたら、なんだか、血糖値が上がりそうではないですか。

 

それでなくても、災害時は血糖値が上がりそうなのに。

 

そのようなときのために、非常食用として、こういうものがあればいいかなと。災害時はレンチンができないけど、鍋で煮炊きしてもいいんじゃないかと思うのですよね。

 

おそらく、じきに生カップヌードルの食レポ、ブログか、Twitterか、出てきそうな気がするのですけど、どうかな。開封の儀を待っております。