読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

糖質オフのクラウドパンー糖質制限ダイエッターは作ってみる?

簡単に作れるらしい、クラウドブレッド

クラウドといっても、クラウドソーシングのクラウドではなく、クラウドサービスのクラウドです(ややこしい)。

 

crowdなのか、cloudなのか、日本語ではよくわからんとです。

 

news.walkerplus.com

 

ウォーカープラスのサイトで、このようなクラウドブレッドが紹介されていました。

 

「 材料はクリームチーズ、卵、きび砂糖、ベーキングパウダーの4つだけ」ということで、シンプルですね。

 

小麦粉を使わないから、糖質オフといわれているのですね。「低糖質、低カロリー、グルテンフリーのパン」だと書かれていましたよ。

 

欧米で人気と聞きまして、さっそく、私もPinterestで調べてみました。

 出るわ、出るわ。流行りだとわかりますね。

 

No carb(low carb)だとか、 carb-freeだとか、 gluten-freeと書かれていました。見た目は、ちょっと。。。でしたけどね。

 

でも、小麦粉アレルギーの人に、いいらしいです。玉子と、クリームチーズが主な材料だからでしょう。糖質制限の場合は、きび砂糖ではなく、ラカントSがいいのかな?

ピンタレストの中で探したレシピの中には、砂糖ではなく、塩となっているのもありました。玉子とクリームチーズ以外は、他のものを使ってもよさそうです。

 

ピンタレストから探してみたうちのひとつです。

jp.pinterest.com

https://jp.pinterest.com/pin/352406739575291797/

 

作っている途中の写真もいくつかあったのですが、なんだか生クリームを作っているように見えてしまいました。

 

見ていくと、食べ方はいろいろですね。チーズを乗せて、トーストしている人もいましたし、野菜をはさんでいる人もいました。もちろん、そのまま食べている人もいました。

 

ウインナー乗せて、マスタードをかけているのもなかなか美味しそうでした。

りんごを乗せているのは、お菓子のような感じでした。

 

日本語のレシピ本もAmazonに、ありました。

 

CLOUD BREAD クラウドブレッド 

 

 

 

この本を見ると、けっこうバリエーションがありましたよ。生地をアレンジすればいいのです。水切りヨーグルトを使う、というものも。

 

糖質制限ダイエットには、よくないのかもしれませんが、果物を乗せたケーキ風というものが美味しそうでした。こうなると、パンケーキに近いですね。

 

見た目はやはり、パン、というには。。。ですが、お料理好きな人は、作ってみますか?