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青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

糖質制限ダイエットの朝食は、どうするというお題

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糖質制限ダイエッターの朝食は

糖質制限ダイエットをしている時の朝食は?というお題がありましたので、お答えしましょう。

 

一般的な糖質制限ダイエットをやっている方は、ハムエッグと、サラダと答えるのでしょうね。それに、ブランパンをつけるのかな。

 

私の場合は、夏ならば、トマトまるごと1個かぶりつきです。

 

りんご1個に比べたら、糖質制限ではありませんか。

 

それと定番の青汁です。これで、喉の渇きも収まります。さらに定番のヨーグルト。

これは、最近は、手作りヨーグルトに凝っております。いつまで続くかわかりませんが。

 

toushitu.hateblo.jp

 

しかし、冗談抜きで、カスピ海ヨーグルトが愛おしくなるのです。自作ですと。

 

日曜日に作っておけば、1週間持つので、それほど朝の忙しい時間でも大丈夫かと思いますよ。

 

カスピ海ヨーグルトは、血糖値の面でも続けていこうと思っています。

 

これらが定番のものですね。

 

あとは、なんだろう。チーズをプラスするとか、私もブランパンをプラスするかな。

バターコーヒーは食後に

これらを食べて、薬を飲んでから、食後にバターコーヒーにいきますかね。

 

私の場合は、コーヒーにココナッツオイルを入れて、便秘対策にしております。糖質制限ダイエットをやって、当初は、青汁とヨーグルトで、便秘対策が万全だったのですが、突如、出なくなり、たよったのが、ココナッツオイルです。

 

初めて食べた時は、ききましたー。小さじ1杯程度だったのですけどね。出る出る状態。

 

だが、だんだん慣れてきたのかな。小さじ2杯位入れるようになりましたが、普通の快便です。

 

ココナッツオイルは、人によって合う、合わないあるようなので、徐々に増やしていくといいです。

 

とにかく、バターコーヒーが腹持ちがいいのですよ。お昼を食べるのが遅くなっても大丈夫。中には、バターコーヒーを飲むことで、1日2食にしている人もいるようですよね(朝食と夕食のみ)。

 

バターコーヒー愛飲者は、バターに凝るようですが(グラスフェッドのもの)、そこのところ、私は適当です。本当は、バターにこらないと、油がよくないらしいのですが。

 

そういえば、私の場合は生クリームをいれることが多いのですが、手作りバターも入れたことありますよ。

toushitu.hateblo.jp

 

手作りバターVSグラスフェッドバターでしょうか。

 

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g

 

 

これが多くの方に支持されているようですが、下のものでも。ただ、大量ですので、冷凍するとか、お友達と一緒に買うとか考えないといけませんね。

 

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

 

業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター

 

 

それと、コーヒーは、なぜだか、小川珈琲らしいのです。

 

小川珈琲 スペシャルティコーヒー009 粉 170g

 

小川珈琲 スペシャルティコーヒー009 粉 170g

 

私の場合は、もっと簡単にしています。

コーヒー好きの、凝った方には、邪道と言われそうですが、ドリップコーヒーにて、簡単に。

 

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コーヒーは、眠気覚ましにいいし、便秘対策兼腹持ち対策として、バターコーヒーもおすすめいたします。