青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

セブン-イレブンのスパイシーチキンとたまごのチョップドサラダをおすすめ

セブンイレブンの新発売のサラダをリピート買い

ここのところ、野菜で満たす、お食事サラダに凝っていて、リピート買いしています。

 

サラダの中でも、食べた気になるといいますか、腹が膨れるといいますか。

でもそれなりにお値段がしますけどね。メインディッシュになるサラダを目指しているようです。

 

私としては、今回、新発売されたサラダでは、この「スパイシーチキンとたまごのチョップドサラダ」をおすすめします。

 

もうひとつは「アボカドとツナのチョップドサラダ」です。

 

大きさがいつものサラダより、大きいです。と言ってもよくわからないでしょうが。

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 私は、両方食べてみましたが、糖質制限としては、こちら推しですね。

 

家にたどり着くまでに、サラダの中身は飛んでおりますが、アーモンドも入っています。

りんごも、すべてチョップドです。今までのセブン-イレブンのサラダで、りんごやアーモンドが入っているのは珍しいですよね。

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ゆでたまご、鶏肉、トマト、ブロッコリーがほどよい大きさになっております。

 

 上のプレートを取りますと、下はこのようにレタス、キャベツ、玉ねぎなどが細かく刻んであります。胡椒がまぶしてあります。ピリッとくるのを狙っているのかな。

 

これだけ刻むの、機械でしょうが大変ですね。アーモンドも細かく刻んであります。スライスアーモンドではないのです。

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気になる炭水化物(糖質)の量は? 

さて、気になるが栄養成分表示です。

 

炭水化物は、どうでしょう。炭水化物は8.7gでした。カロリーも、265キロカロリーで、私的には合格です。

 

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糖質制限ダイエッターにとっては、りんごくらいかな、気になるのは。

後は、半熟玉子にしろ、グリルチキンにしろ、糖質制限生活の人なら、大丈夫と言われるものばかりですね。

 

サラダとしては、キャベツ、トマト、半熟玉子、グリルチキン(調味料付きですが)、玉ねぎ、ロメインレタス、レタス、ブロッコリー、りんご、アーモンド、紫キャベツ、オリーブです。

 

これに、上から2番めの写真を見るとわかるように、ドレッシングが付きます。ドレッシングも、イケる味です。クリーミィなタイプのドレッシングです。すりおろしでしょうが、人参や玉ねぎも入っているのですね。

 

これに対し、アボカドとツナのチョップドサラダのほうは、スパイシーチキンとたまごのチョップドサラダと違うものは、アボカドと豆腐、あとはひじきだったかな。この組み合わせは、あまり私の好みではなく。

 

 

アボカド好きの人なら選ぶのかもしれませんが、どうも組み合わせが難点だったのです。

 

豆腐に合うようにと、ドレッシングはゴマドレでしたね。和風タイプと言えるのかな。

ただ、炭水化物の量を、書き留めておくのを忘れました。

 

ということで、私は、「スパイシーチキンとたまごのチョップドサラダ」に一票だわ。

 

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