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青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

セブンの缶詰が糖質制限ダイエット的にいいかも(チキンやブリ大根)

コンビニ商品 ダイエットの話題

セブン-イレブンの缶詰がおすすめ

今日は、定例の通院日だったので、血糖値やら、ヘモグロビンA1cのことなどを書こうかと思いましたが、通院だけでへたばってしまったので、軽い話題を。

 

セブン-イレブンの缶詰は、いける!

www.sej.co.jp

 

ラインナップについては、上記ページを参考にしました。

 

とにかく、イケてるのです。糖質制限ダイエットしている人には、いいかと思いますので、ご紹介いたします。

 

セブン-イレブンに、よく行っているわ、という人でも、サラダチキンを買ったり、豆腐を買ったり、サラダを買ったりしていて、缶詰は、スルーしている人も多そうです。

 

味も美味しいです。缶詰だからと、バカにしていてはいけませんね。では、写真とともに、栄養成分表示もお見せいたしましょう。

ぶり大根

 

セブン-イレブンのサイトのあった商品説明より引用いたします。

天然のぶりより脂質が多く、柔らかい食感に仕上がる鹿児島県産の養殖ぶりを使用しました。魚の余分な脂分と臭みを取り除いた、ふっくらとした食感をお楽しみください。 

ふっくらとした食感です。魚の脂質が多いと柔らかいのですよね。

 

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1缶あたりの、カロリーやら、炭水化物です。

炭水化物の量なので、糖質ではないのですが、炭水化物で9.9gならいいでは

ありませんか。カロリー的にも189キロカロリーならいいですよね。

 

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うちの親が食べてしまったので、今度きちんと皿に盛った写真を追記しておきます。

 

美しく、素敵なお皿に盛れば、シャレオツな感じになるかと思いますが、ランチョンマットなどないので、庶民的な写真になるかと思います。

 

コレが【追記】というか追加写真

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チキンのトマトソース煮込

 

こちらは、洋風です。チキントマトソース煮込みです。

セブン-イレブンのサイトにあった説明によりますと。

 

チキンのもも肉を油でマリネすることで、専門店のような柔らかい食感に仕上げました。原料のトマトペーストは下処理を工夫し、トマト本来のフレッシュな味わいを感じることができます。 

 とのことです。

 

 マリネだったのですか。いずれにしても柔らかい食感を目指しているようです。

トマト本来のフレッシュですよ。トマトはフレッシュ!

ちなみに、マリネとは「魚や肉を、香辛料などとともに、酢または、油に漬けた料理」をいいます。もっと詳しく知りたい方は、ウィキペディアとか、辞書とかでお調べください。

 

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こちらも、シャレオツに写真は撮れるかどうかわからないので、また、盛り付け例として、写真を撮りましたら、追記しておきます。

 

栄養成分表示です。

これも1缶あたりです。カロリーというか、エネルギーは174キロカロリーで、炭水化物は6.2gですよ(これも糖質量ではございませんが)。

 

これなら、いけるのではないですか。

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その他、さばの味噌煮とか、さばの煮付けも、私が行ったセブン-イレブンにはありました。

 

サイトで調べてみたら、もっと美味しいそうなラインナップも見つけまして、次はどれにしようかなと、今から楽しみです。

 

鮭ハラス焼き、インド風チキンカレー、ハッシュドビーフなど、実際に自分が行ったお店にあるかどうかわかりませんから、これは縁にかけるしかありません。

さらに炭水化物の量もチェックしたいので、おいしそう~と思っても、買わないしれませんし。

 

いずれにせよ、セブン-イレブンに行くのが楽しみです。セブン-イレブンの缶詰マニアになりそうな自分が怖いです。