24キロ痩せて今もダイエット中のブログ糖質制限

糖質制限でダイエットしたブログ。最高26キロ減、24キロ減で維持!PR記事あり

このブログにはプロモーションが含まれています。

糖質制限をして3ヶ月目の総括から、ココナッツオイルの話へ

********************************************

******************

3ヶ月目のまとめ

またもや、3ヶ月目のことをほとんど書かないうちに、4ヶ月目に入ろうとしています。そこで、自分で自分のことをまとめておこうと思いました。

 

体重については、73.5kgあたりをうろちょろしていた3ヶ月目の初めですが、3ヶ月目の終わり頃には、70キロ台になりました。70.5kgのあたりです。1ヶ月で3キロほどですか、ダイエットになったのは。

 

筋トレと言えるのかわからない程度の筋トレは続けています。スクワットとか、腹筋ですね。有酸素運動は、毎日、約5000歩程度は歩いています。いつだったか、ウォーキングを1日だけ休んだ日はあります。

 

血糖値の話では、一昨日は桃を食べまして、3分の1だと思うのですが、果物食べるの久しぶりだし、どうだろうなと、1時間後の血糖値を測りました。正確には1時間20分くらいだったのですが、久しぶりに141まで上がっていました。

 

ここのところ、安定していて120以内に収まっていたのに、久しぶりに見る数字でした。

 

この血糖値を抑えるインスリンが多く出ることになると、肥満ホルモンと言われるので心配です。それでなくても太っている私は、インスリンが効きにくい(インスリン抵抗性)から、さらに多くのインスリンが出るではないかと。

 

それと、3ヶ月目にして、深刻な便秘です。

 

今までは、せっせと、青汁を飲み、ヨーグルトを食べ、あまり便秘にはならなかったのですが(ここで説明をしますと、糖質制限を続けますと便秘になる、と一般に言われています)ここへ来て夏だからなのかなんなのか、便秘です。

ココナッツオイルに挑戦してみた 

それで、とうとうココナッツさんのお世話になることにしました。

 

意味がわからないかと思いますが、ココナッツオイルです。ちまたで、これをコーヒーに入れると、便秘が治ると言われています。それどころか、ゆるゆるになる人も。

 

バターコーヒーは、腹持ちさせるために飲んだことはありますし、コーヒーには生クリームをよく入れます。

 

しかし、同じ油系でも、ココナッツオイルは、初めてです。

 

私は、日本の工場で充填していると聞く、日清オイリオを利用しました。

海外からの輸入ものが人気のようですが。

日清オイリオ ココナッツオイル 130g

日清オイリオ ココナッツオイル 130g

 

 

Amazonでの、売れ筋はこちらですけどね。 

>>>ココナッツオイル売れ筋ランキング

 

お店で買って帰った時は、白く固まっていましたが、常温保存でいいとのことなので、室内に置いておきましたら、透明なオイルになっていました。底のほうには白濁化したものが残っていました。

 

コーヒーに入れるだけでなく、目玉焼きに使うなどクッキングオイルとして使ってもいいと書いてありました。パンに塗ってもいいそうです。ですが、炭水化物と油だとダイエットには不向きでしょうね。

 

私が買ったものは、透明で、香りもしませんでしたが、ココナッツオイルによっては甘い香りがするものもあるそうです。

 

小さなスプーンで少なめにコーヒーに入れました。そうしたら、効きましたね。数時間後には出ました。翌日もやってみたら、出ました。特に、今はやり始めたばかりなので、効くのだろうなと思います。

 

身体が慣れてしまうと、どうでしょうね。量を増やしていけば解決するのかどうか。それと、いきなりたくさんの量は摂取しないほうがいいかと思いますよ。人によっては、かなり下してしまう人もいるみたいですからね。

 

様子を見ながら、増量していくつもりです。

 

なんだか、ココナッツオイルの話が主体になってしまいましたね。

このブログにはPRが含まれる記事があります