読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ポタジエのサイトを見たら、期間限定の「枝豆チーズケーキ」が1位だった

糖質制限用商品 栄養

ローカーボのベジタブルスイーツ専門店パティスリーポタジエ

期間限定なのですが、糖質量が1/4カットで6.7g というチーズケーキが出たと聞きました。

 

f:id:rumimarusr:20160904173721p:plain

 

 これです、これ。

www.potager.co.jp

 

それでそのチーズケーキは、パティスリーポタジエが出したのだと聞き、さっそく、サイトに行って見ると、やはり人気ナンバー1になっていましたよ。

 

チーズケーキ好きな人が多いのですね。ここのお店は、全商品が低糖質となっているので、知っている方も多いかと思います。

 

日本各地のオーガニックの枝豆と、自然農法で育った枝豆を厳選して作ったと言われる低糖質の「枝豆チーズケーキ」(2,600円・税込)を期間限定で販売しているそうです。4号サイズ、直径12センチですね。

 

 

香り高い枝豆ピューレに濃厚なクリームチーズが合わさり、 一度食べたらクセになる驚きのチーズケーキです。 他にない「畑のチーズケーキ」をぜひ、お試しくださいませ!

 

と書いてありました。 

チーズとしてはクリームチーズが入っているようです。

表面についている模様は、紫いもの色ですって。

4分の1カットで、糖質6.7gでしたら、ひとり分としても大丈夫な範囲ですよね。

ところどころ枝豆も入っていて、食感も楽しめそうです。

 

やはり、糖質制限となると、チーズや枝豆といったものが主体になりますね。小麦粉で作ったスポンジケーキはなかなか、糖質量がクリアできません。

 

糖質制限していたって、たまにはケーキを食べたくなるじゃぁありませんか。もっともっと、このようなお店が増えてほしいものですわ。

 

販売期間は、9月22日23時59分までとなっていました。枝豆を厳選しているわけですから、枝豆の時期にあわせて、ということになるのでしょう。

 

また、バースデーケーキとしても対応しているそうです。

 

こちらのお店では、「ベジスイーツギフト」もありますから、このようなモノを贈り物にしてもいいですね。

 

 カボチャとシナモンのパウンドケーキ、トマトのガレット、ニンジンのマドレーヌ、かぼちゃバーなど焼き菓子10種類と季節ごとに旬を迎える野菜をテーマにした焼菓子を4種セットしているそうです。

 

私は、ページにあった写真をみていたら、焼き菓子すべて味見をしてみたくなりましたけど、人にプレゼントしてあげられるかな。自分へのご褒美、となりそうなのが、こわいわ。