
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

ナチュラルとうふチョコ味の話と、ソロトレ(筋トレ)の話

日々の情報 ダイエットの話題

タンパク質を取るのに、豆腐はいいよね

ナチュラルとうふは、ふつうの白いほうを食べたことがあります。オリーブオイルを垂らして、たべました。

それにしても、あまりも豆腐、豆腐していないので、本当に豆腐?と思ってしまうほどでした。

しかし「大豆だけで作りました。乳製品は使用しておりません」と書いています。

 

それほどなめらかなのですよね。

 

今回は、チョコレート味に挑戦です。 

 

f:id:rumimarusr:20160801234106j:plain

写真は、以前に食べた時のものを引っ張りだしました。

 

豆腐なのか、デザートなのか。そう思ってしまうほど。

 

「大豆だけで作りました」とわざわざ書いてあることは、間違えてしまう人が多いのでしょう。

 

今回も、これは大豆だけ?乳製品が入っているような食感に感じました。牛乳か、ヨーグルトか、チーズか。よくわかりませんが、乳製品の感覚なのです。

 

今回はチョコレート味ですが、それほどチョコを感じなかったなぁ。

 

見た目も、豆腐、とは言いがたい。

 

f:id:rumimarusr:20160801234110j:plain

 しかし、糖質制限ダイエッターにとっては、牛乳などの乳製品よりは、豆腐ですよね。

 

豆腐を日々食べている人もいるかと思います。

 

豆腐にはタンパク質も豊富で、筋トレ&減量のかけ合わせの人には、豆腐はいいですよね。低カロリーで、タンパク質豊富です。お値段的にもやさしいです。

 

なんといっても、すぐ食べられる。

 

鶏肉もいいのですが、サラチキならともかく、調理が必要です。豆腐は、そのまま冷奴でもいいじゃあないですか。

 

タンパク質を食べて、筋トレだ!

それで最近は、筋トレのメニューも増やしています。

 

今までは、高齢者用と書いてあったものを(新聞の切り抜き)やっていました。スクワットとか、呼び名がよくわからないもの(笑)を。

 

そういえば、以前、2009年頃だったと思うのですが、スロトレをやっていたと思い出しました。あの時は、確か半年くらいは自宅でやっていたはずだと(なぜ、続かなかったのか)。

 

筋トレ、それもスロトレなのですが、汗を書いたのを覚えています。ダンベルの代わりに、ペットボトルに水をいれて、それを使っていました。

 

昔買っていた、DVD付きの書籍を出して、やってみました。以前は、DVD見ながら、同時にやっていたのですが、今は、書籍の写真だけ見てやってます。

 

ジムに通うとなると、行けなかったりしてなかなか続かないのですが、これは自分の部屋でできるので、半年くらいは続けてました。それでも、忙しかったりすると、どうしてもダメになりますね。ジムにかよっていたら、もっとやっていなかっただろうと。

 

今も、スロトレ、やっている人いるのかな。

DVD付スロトレダイエット

DVD付スロトレダイエット

 

ジムに通っている人は、そもそも、その日はジムの日、と決めて予定を入れていないのでしょうね。

 

一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版

一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版

 

 書名、タイトルのような一生太らない身体になると、いいのだけど。

 

筋肉がある人は、代謝もいいと聞きますから、カロリー消費が違いますよね。

ゆっくり続けていく予定です。

 

もし、私のような糖質制限ダイエットしているのに、みんなが言うほど痩せないやん!という方がいらしたら、糖質制限だけでダメなら、プラス筋トレだと、同じスロトレ仲間になりませんか。仲間となっても、何の特典もありませんが(笑)、基礎代謝アップしていきましょう。