読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

糖質制限生活の3ヶ月目の状態をほとんど書かないうちに

糖質制限3ヶ月目 ダイエットの話題

もうすぐ糖質制限生活4ヶ月目に突入してしまう

ということで書いておきます。

f:id:rumimarusr:20160824124557j:plain

糖質制限しだしたら、1ヶ月目で2キロほど落としてからはまったくと言っていいほど、体重は減らない状態でした。

 

減ったと思ったら、便秘になって戻ってしまいということで、体重としては結局、上下幅も少なく変化なしでした。

 

3ヶ月目に入る直前くらいから、痩せ始めて、これが糖質制限ダイエットか、と思いました。

 

1ヶ月目、2ヶ月目はときどき頭がふらふらして困ることがありましたが、さすがに3ヶ月目に入ると身体がなれたのか、頭がふらふらすることもなくなりました。

 

3ヶ月目に入ると73キロからだんだん落ちていき、70キロ付近をウロチョロしています。

 

1ヶ月間で3キロ痩せたと言いたいのですが、いまだに日によって、逆戻りすることがありまして、数字が出せないという。

 

私の場合、痩せたと言っても1ヶ月で10キロとかいうものではないので、糖質制限ダイエッターの参考になるかどうかわかりませんが、このような緩やかな落ち方の人もいるんだよ、です。

 

しかし、グラフをみて、だんだん上がっていくよりは、体重の場合下がっていくのはいいですね。

 

トータル的に見て、右肩下がりですよ。それにしても、腹についた皮下脂肪が落ちないな。体組成計でも、内臓脂肪は問題なし、なのに、皮下脂肪が多すぎなのです。

 

筋トレしているのに、特に、腹筋の筋トレですよ。筋トレって、皮下脂肪には聞かないのでしょうか。皮下脂肪を減らし、筋肉に変えてくれるといいのだけど。

 

まぁ気長にやっていきます。

 

そういえば、母が林先生の番組で、リバウンドがどうのというのを見たと言っていました。

 

痩せたあとのリバウンドがけっこうやっかいですからね。それにリバウンドは、前の体重より増えると言われていますから、その点からも困ったものです。リバウンドを防ぐには、筋肉つけておいたほうがいいのかな。女性の場合、この点が不利ですよね。

 

糖質制限ダイエットだと、その人にあったところで、体重の減少が落ち着くらしいのですが、糖質制限をずっと続けていれば、その体重でいられるのだろうか。これは自分で体験してみないとわからないですね。

 

ということで、糖質制限ダイエットをやっているが、まったく体重が減らないとお嘆きのあなた、いっしょに気長にやっていきましょう。