
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

スウィーツ好きのための「チーズデザート」のバニラ味を食べてみた

日々の情報 糖質制限用商品

デザートの代わりにQBBチーズを

チーズなのに、デザートを食べた気持ちになれました!

マダカスカル産のバニラビーンズが入っています。ケーキを食べたような気分です。

f:id:rumimarusr:20160820130338j:plain

「スウィーツ感覚でお召し上がりください」、と書いてあったので、その感覚でお召し上ってしまいました。

 

しかし、私自身も疑ってしまったのですよ。

 

これは、きっとチーズといいながら、糖質が多いんじゃないかと。

それに、原材料名のところに、クリームチーズの隣に、「砂糖」と書いてあるではないですか。

 

やっぱり、こういうスウィーツだとか、なんだとかと書いてあるものは、砂糖、糖質ばかりが入っているのではないか。

 

しかし、栄養成分表示をみると、糖質とは書いてありませんでしたが、食物繊維はないでしょうから、炭水化物がイコール糖質とみなしますと、それほどでもないのです。

 

1個あたり、2.7gではないですか。これなら合格です。

どこから合格で、どこから不合格なのか、あいまいなのですが(笑)。

 

私は、血糖値が爆上がりとかしませんでしたが(いつものチーズ程度)、こればかりは、個人個人で上がり方が違うので、なんともいえませんね。ただ、この炭水化物の量からすると、大丈夫そうな人が多いんじゃないかと思います。

 

とりあえず、1個あたりの栄養成分表示を、エネルギー:47kcal / たんぱく質:1.0g / 脂質:3.6g / 炭水化物:2.7g / ナトリウム:20~42mg / カルシウム:13mg

f:id:rumimarusr:20160820130342j:plain

 蓋をあけますと、このようになんとなく、高級感があります。ケーキだよ、と言わんばかりの様子です(個人的感想です)。

 

f:id:rumimarusr:20160820130346j:plain

 

黒いつぶつぶは、胡椒ではございません。バニラビーンズです。

でも、見た目は、チーズですよね。食感が、もったり、クリームチーズをさらに、クリームした感じです(食べてみれば、わかるかと)。

f:id:rumimarusr:20160820130352j:plain

 甘さを感じるので、チーズは塩辛いのがいいんじゃ、という人には邪道かな。

私は好きでしたよ。デザートですわ、これは。

 

QBBのサイトを調べてみたら、このスウィーツ好きのためのチーズデザートですが、バニラ、ラムレーズン、贅沢ナッツ、ラズベリー、さらには、期間限定で、瀬戸内レモンがありました。

 

全部制覇したいのう。

 

たまには、チーズ、チーズしない、チーズもいかが?

 

私は今回、生協で注文してみたのですが、次回は、ラズベリー味が到着する予定です。今度も食べてみましたら、ブログにて報告いたします。

 

続く、次のチーズデザートの回。乞うご期待。