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青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

食物繊維(便秘対策)が取れ、ローカロリーと言ったら、

寒天を砂糖入れないで作るノンシュガー牛乳寒

今回の料理は、寒天です。

 

寒天といえば、食物繊維の多いことで有名です。

 

食物繊維が多いと、便秘対策になります。

 

そのうえ、寒天は、カロリー0ですよ。これはダイエットにいいじゃぁありませんか。

 

しかし、私は寒天がカロリーゼロだと知っていましたが、砂糖を入れないと、固まるものも固まらないのかと思っていました。

 

しかし、砂糖入れる、入れないと固まる、固まらないは別問題でした。

 

砂糖を入れないと、味気ないからなのでしょうね。味も素っ気もないのです。

 

しかし、ローカロリーなら、糖質制限ダイエットには、いい食品です。

 

ということで、棒寒天を買いまして、その袋に書いてあるとおりに作りました。砂糖を入れる、ということ以外は。

 

これが、ノーシュガー寒天でございます。

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手前が、牛乳を入れたもの。奥が透明のまま、何もいれないものを冷やしています。

牛乳を入れれば、牛乳の甘みでなんとかなるだろうと、両方作って味見をします。

 

写真では、わかりにくいですが、袋の表示どおりの分量で作ったら、けっこう堅いです。

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きな粉を乗せて食べてみる

何も入れなかったほう(透明のほう)は、あまりにも味気ないので、きな粉を乗せて食べてみました。

 

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ところどころ、黒いものが見ますが、それは黒豆のきな粉だから。それに、黒ゴマが入っているからです。なんとなく、身体に良さそうに感じたので、黒豆アンド黒ごまのきな粉を買いました。

 

 

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まぁ、黒ゴマや、黒豆よりも、中身の表示をよく読んで、糖質が少ないきな粉を買うといいです。

 

一袋で、12gほどの糖質がありました。

 

きな粉があったからなんとかなりましたが、やはり、砂糖なしの寒天ですと、味気ないですね。

 

でも、これを晩ごはんにしました。けっこう、お腹はふくれます。

 

食物繊維とダイエットを考えると、寒天はいいですよ。嫌いでなければ、お試しください。