読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

パスタに見えなくもない、ペペロンチーノを作ってみた(ズッキーニで)

ズッキーニでパスタ風ペペロンチーノ

パスタと言われれば、パスタです。小麦粉のものは、グルテンフリーの人も食べていないのですよね?私も、糖質制限なので食べていないです。

 

ということで、ズッキーニで作りました。ペペロンチーノです。

なにごとも思い込みは必要です。

 

まず、用意するのは、これです。ピーラーというの?名前はよくわかりません。

 

f:id:rumimarusr:20160730010041j:plain

 

探してみたら、ベジッティとか、スパイラルスライサーとか名前があるようです。

名前はどうであれ、パスタ風に切れるものをご用意ください。

GEFU スパイラルスライサー 13780

GEFU スパイラルスライサー 13780

 

私は不器用なので、見本になりませんが、とりあえず、このようにスパゲッティのように見えるよう、野菜カッターでお切りください。

f:id:rumimarusr:20160730010028j:plain

 

蕎麦と言われれば、蕎麦にも見えます。しかし、ズッキーニです。

 

それを使いまして、オリーブオイルをフライパンに流し、にんにくと、唐辛子を炒めておきます。

 

 

f:id:rumimarusr:20160730010048j:plain

 

私は、堅いかと思い、先にレンジで1分くらいチンをしてから、炒めてみました。

 

炒めた時間は3分くらいかな。いつもながら、適当です。

 

あとは、塩コショウをお好みでフリまして、できあがりです。

 

味は、パスタと間違えてしまいました。

 

と、言いたいところですが、「パスタもどき」くらいにはなったようです。

 

ズッキーニ自体がクセがないですからね。

 

香りは、にんにくをオリーブオイルで炒めていますから、パスタのペペロンチーノと言われれば、それらしい香りです。

 

それに、これだったら、糖質制限だろ~と、いいたいのです。

 

炭水化物を抜いてダイエットをなさっているみなさんにもいいのではないかと思います。

 

それに野菜ですから。

 

次は、きゅうりとか、にんじんとかで、やってみようかなぁと思っています。

 

今、ふと思ったのですが、ズッキーニでナポリタンだの、ミートソースだのをやってみるのも面白そうです。

 

やってみましたら、また、レポをブログに書きますね。

 

ということで、今度は続編として、続き物にしようと思います。