青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

スタバでも、糖質制限用メニュー(食べ物)出してほしいわ

スターバックスコーヒーのアンケートに答えることが何度かあって

スタバをよく利用するのですが、アンケートに答えたことが何回かあります。記憶に残っているので2回ですから、もっとかも(笑)。

f:id:rumimarusr:20160729023319p:plain

 

要望のような欄がなかったので、ブログ記事にして要望を書いておこうと思いました。

 

スタバも、日本は日本なりのやり方があるかと思うのです。アメリカではやたら、名前を書いておいたり、呼んだりと、フレンドリーだと聞きますが。

 低糖質の食品商品があればもっとよし

ここで、日本独自のものを開発、ということで、糖質制限用というものを出してみてはいかがでしょう。

 

ダイエットの流行りすたりはあるそうですが、糖質制限ダイエットは、続いているらしいですよ。となりますと、一定数のお客様の存在があると思うのです。

 

メニューとしてはブランパンでも、大豆粉のパンでもなんでもいいです。サラダでもいいです。糖質制限できるようなものをメニューに。

 

毎回、コーヒーだけ、というのも悲しいです。

 

糖質制限ダイエットの人なら、アイスコーヒーに豆乳入れて、というのが定番でしょうか?

 

私は、アイスコーヒーにホイップクリーム追加で、注文してますが、糖質どれくらいなのかわかりません(スタバのホイップクリームは無糖だといくつかブログ記事あったので、ホイップクリーム自体に含まれる糖質くらいかと)。もちろん、ガムシロップは入れませんよ。

 

とにかく、フラペチーノばかりでは選ぶのに困るんです。糖質制限ダイエッターにとっては。

 

全部を変えてくれ、というのではありません。一部でいいから、糖質制限できるような低糖質ものをメニューに入れてね、ということです。

 

フラペチーノばかり力入っていませんか。新製品やら、季節の限定品が出て。

 

糖質制限糖質制限と言うな!コーヒーだけ飲んでろ!という意見の人もいるかと思いますが、これはお客様アンケートへの回答のひとつ、と思って検討してみてくださいませ。

(もし、すでに糖質制限用の商品があったのでしたら、ごめんなさい)。