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青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

毎日、青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

前回のおやつの回の続きに、これも追加しておきます(おやつ編)

コンビニ商品 日常のこと

「くるみとココナッツのキャラメリゼ、素焼きアーモンド入り」

前回おやつの記事を書いた後に、買っていたのを思い出しました。

この前のおやつのブログ

どうしても食べたくなったら、用のおやつ 

 

前回は、備蓄用でしたが、今回は、活用ものです。ワタクシが現在、はまっているおやつです。

ワタシ的には、食べてみて十分甘いと思ったのですが、不思議なことに糖質低めです。

 

どうなっているのでしょう。

 

さらに、食物繊維も取れるよ!

 

ということで、これです。

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ローソンさまさまのおやつ

「くるみとココナッツのキャラメリゼ、素焼きアーモンド入り」です。

 

これがなかなか美味しいのですよ。私と同じような味が好みの方なら、絶対にオススメいたします(人の味の好みなんて知らないとツッコミが入りそうですが)。とにかく、おやつに糖質は1gも取り入れないぞ!という人以外には、オススメです。

 

それと、食物繊維3.8gです。おやつにしては食物繊維多いほうなのだと思いますが、平均値がわかりませんので、たぶん、多いということにしておきます。

 

食物繊維も重要ですものね。便秘にならないように。それと、食物繊維って、血糖値の爆上げを抑えられるのですよね(管理栄養士さんから聞いた)。

 

私のような老眼の人にもわかるように、栄養成分表を載せておきます。糖質5.4gですね。脂質が多いからなのか、満足できる量です。

 

ココナッツの油も、くるみの油も身体にいいのですよね。サラダオイルなんかよりも。

 

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ところどころに入ってくるアーモンドもカリカリと歯応えあって美味しいです。

 

やさしい甘さですよ。キャラメリゼというのですか。キャラメルって、糖質制限からすれば、敵みたいなものかと思っていましたが、使い方次第なのかしら。

 

私には、ココナッツがけっこう美味しく感じました。カロリー制限派の人たちは、こういうのは食べないと思いますが(一袋あたりのカロリーがあるからか、腹持ちがよさそうです)、ココナッツは食物繊維を重視する人にはいいかと思います。

 

とにかく、食物繊維も取ることができて、おいしく食べられるおやつです。しかも、糖質低めですし。おやつで食物繊維なんて思ってもみなかったので、いいですね。食物繊維があるか、ないかでも血糖値の上がり方も違ってくるでしょうね。

 

ということで、前回の備蓄用おやつに追加で、今回の「くるみとココナッツのキャラメリゼ、素焼きアーモンド入り」について書きました。糖質制限中、しかも、糖尿病だろ!おやつなんか目に入れるな!と思われるかもしれませんが、ハンドルにも遊びがあるように、あまりにもきちんと、厳格にしていると続かないですからね。

 

おやつでは、なんだかローソンの回し者のようになっていますが、他のコンビニさんも糖質制限用の商品をどんどん出していただけたら、ブログで紹介しますよ。決して、ローソンだけをひいきしているわけではありませんから。