青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

どうしても食べたくなったら、用のおやつ

糖質制限中なのに、甘いモノを備蓄

備蓄しております。冬眠中のクマなのか、ほっぺに貯めこむリスなのか。

 

何を?おやつですよ。甘いものです。

 

もちろん、糖質制限の私ですから、選ぶものは糖質量を重視です。

f:id:rumimarusr:20160720001134j:plain

 

カロリーオフは、どうでもいいのだけど、糖質です。

明治の「おいしいOFF、砂糖ゼロ」と、ロッテの「ZERO」ビターチョコ

 

問題は、糖質です。どれだけ甘いモノでありながら、糖質を抑えるか。

 

どれも砂糖ゼロを選んでいます。糖類ゼロというものもありますね。

しかし、こういう砂糖ゼロに騙されてはいけませんね。糖質甘味料というのですか、糖アルコールというのかな。違うものが入っていますから。

中には、血糖値の上げ方が3分の1くらいに抑えられるものもあるそうですが。

 

糖質を1g取ると、血糖値は3上がるとしたら、1くらいに上げ方抑えめということです。

とは、いうものの、私の場合、積極的には食べていません。

 

どうしても食べたくなった時に、ひとつだけと決めているので。

(写真を見てお分かりかと思いますが、ロッテのチョコは、封を開けていないぞ)。

甘いモノもさることながら、たまに、カカオの苦味が欲しくなるのよねぇ。

 

ですから選んでいるのも、「ビター」とか、「カカオ分61%」のようなカカオ分多めのものです。

ラカントカロリーゼロ飴、ブランクリームサンドアサイー&ブルーベリー

下は、ドラックストアで買ったラカントのカロリーゼロ飴です。低GIとも書いてありますし、「砂糖不使用」とも書いてあります。

 

ラカントって、甘味料としてもかなり優秀ですよね。白砂糖買うなら、ラカントS買えと言われるくらいです(私しか言っていませんが)。

 

羅漢果のエキスですから、自然派です。エリスリトールは、かなり甘いと思うのです。

ミルク珈琲味なのですが、かなり甘く感じます。

f:id:rumimarusr:20160720001205j:plain

 

それと、ローソンで買った「ブランクリームサンド、アサイー&ブルーベリー」です。

 

糖質は、7.5gですね。しかし、まだ袋すら開けていません(お守りか?)。

 

こういうものも、よくよく袋の記載を読んで下さい。たまに、1枚当たりと書いているものもあります。1袋当たりの糖質なのか、1枚あたりの糖質なのか、このような糖質低めのお菓子を買う時は、気をつけましょうね。

 

私は、ヨーグルトやパンで間違えることがありましたよ。100gあたりと書いているのに、1個や1袋の糖質かと思ってしまって。

 

それにしても、コンビニ商品はきちんと書いてくれています。炭水化物や脂質の量を。それをじっくり読むようになったなぁと、思う今日このごろです。

 

もし、ラカントの飴が、お近くにない場合はネットでも買えますよ。

 

>>>ラカント カロリーゼロ飴 徳用ミックスタイプ 320g 【1袋】

 

>>>ラカント カロリーゼロ飴 シュガーレス ヨーグルト味 110g

 

>>>ラカント カロリーゼロ飴 シュガーレス ミルク珈琲味 110g