
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

糖質制限食だと外食で、ちゃっちゃと済ますのが難しい

昼間のおひとりさま外食が難しい

タイトルとおりのお話です。

f:id:rumimarusr:20160710002846j:plain

 

糖質制限食で、ひとりでの外食はなかなか難しいところがあります。昼間、ひとりで外出した時の食事です。

 

糖質制限食でも外食できるよ。居酒屋行けばいいのだから、ということはよく聞きます。が、昼間の話です。

 

今まででしたら、立ち食いそばでも良かったのです。ファーストフード、ハンバーガーチェーン店でも良かったのです。しかし、蕎麦もそうですが、ポテトにしろ、ハンバーガーにしろ、糖質制限食だと困ります。

 

しいて言えば、モスバーガーの菜摘シリーズを選ぶとか。

 

それ以外は、バーガー類はどれも、糖質多そうです。

 

一見、ヘルシーに見える蕎麦もダメですね。ラーメンなんてもってのほか。

 

ケンタッキーフライドチキンでも食べて、ちゃっちゃと済ませますか?

 

どこかで、「立ち食い糖質制限食」というところ、ないでしょうか?

 

ファミレスでは、ちゃっちゃと済ませる感じではないのですよね。

 

定食屋さんで、ごはん少なめにしてもらって、それをさらに半分だけ食べる方法もありますね。少量だけ食べることになります。ただ、ごはん残すのがちょっとなぁ。

 

どこか場所が確保できれば、コンビニで買って持ちだして、食べることも可能ですが、

やはり理想は、立ち食いそばならぬ、立ち食い糖質制限食なのです。

 

私は、今のところ、SOYJOYを利用しています。あれなら、小さく割って、パパパッと口に放り込むことできますから。道で歩きながら、食べてしまいます。

 

その後、スタバでも、タリーズでも、ドトールでもいいのですが、アイスコーヒー飲んだりしてやり過ごしています。

 

人によっては、ナッツで済ませるという方もいらっしゃることでしょう。くるみ、アーモンドを持ち歩いている人はいるようです。

 

あとは、、、

 

何かいい智恵がありましたら、みなさん各自、ブログに書いておいてください(人まかせ)。