読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

値段も手頃なので、この雑誌の糖質制限レシピもいかがでしょう

今回のクロワッサンは糖質制限について書いてある

 

雑誌「クロワッサン」ですが、ここのところ、続けて買っています。

 

私の好みを知られてしまったのだろうか。。。

 

今回は、「鍵は糖質とタンパク質の摂り方」ということで、糖質だけの話ではないのですが、糖質制限食のことも書いてあります。

 

 

クロワッサン 2016年 7/25号 [賢く食べて、楽に痩せる。]

前回号の次回予告では、「必ず結果が出る」とまで、書いてあったので、次号に期待しておりました。

 

しかし、実際に出版されたのをみたら、「賢く食べて、楽に痩せる」と変わっていましたよ。でも、いいです。糖質とタンパク質が学べるのなら。

 

やはり、タンパク質と、食物繊維は重要ですな。野菜は好きなので、OKです。

 

もし、どうしても糖質、というか、炭水化物ということですが、炭水化物の食品を食べないと、ダメだ~という方は、すべての糖質をやめるとか、減らすとかではなく、小麦粉を2週間摂取するのをやめてみる、というのは、いかがでしょう。

 

いやいや、粉ものが命です!という人には、かえって道が遠のくのかしら。

 

山田先生の「ロカボ」も書いてありましたので、そちらを選んでもいいですね。

 

これまで、糖質制限食に興味あったけど、どんなものなのかしらねぇ、という人にも、お手頃価格ですから、これを読んでみて、続けられそうならやってみるとかでいいんじゃないでしょうか。

 

ただ、糖質制限食だけでなく、MEC食だとか、糖質が多くても麦オフならばいいだとか、中にはごはんを食べて痩せるというのもありましたので、そこは注意を。

 

中身をよく読んで、自分は糖質制限食がいいのか、他のがいいのか確認しながら、レシピなどを参考にしてみるといいでしょうね。

 

 

>>>クロワッサン 2016年 7/25号 [賢く食べて、楽に痩せる。]

 

 私は特別付録という名の、真ん中に挟み込んでいる冊子「進化したスーパー糖質制限食品」というものが、参考になりました。糖質制限食品なのに、パンや、麺、パスタが載ってあったもので。