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青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ブロッコリースーパースプラウトを入れて納豆油揚げ焼き

納豆入り油揚げはおつまみとして有名ですが

糖質制限食やら、ダイエットやらを書き続け、あまりにレシピについて書いていませんでした。

 

ということで、今回は、油揚げに納豆をはさんだ料理、おつまみとして有名なものを作ったことを書きます。

ブロッコリースーパースプラウトを入れた納豆をまぜまぜ

用意したものは、以下のもの

 

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少し変わっている(と思う)のは、ブロッコリースーパースプラウトです。

 

納豆には、ネギが相場でしょうが、ブロッコリースーパースプラウトを入れます。

 

かいわれ大根みたいな辛い味がします。

 

納豆の中にブロッコリースーパースプラウトを入れて、まぜまぜします。醤油ではなく、納豆についているタレとカラシもいれておきます。まぜまぜしつづけます。

 

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本来は、ブロッコリースーパースプラウトも、みじん切りするといいのでしょうけど、このまま入れました。

 

その間、油揚げを湯通ししておきます。キッチンペーパーの上に置いてさらに油をとっておきます。

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半分に切って、袋状にします。その中に、先ほどのブロッコリースーパースプラウト入の納豆を入れます。

 

私の場合、途中で納豆が足りなくなったので、冷や奴にして食べようかと思っていた豆腐も入れました。

 

2つは納豆のみで、残りは納豆に豆腐もいれてかさを増してから、油揚げの中に入れました。

 

フライパンに油をひかないで、油揚げを入れ、焼きます。焼いたのは5分くらいでしょうか。時間をはかっていませんが、焦げめがついたら、良しとしました。

 

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今日の、糖質制限食です。それにしても、豆製品だらけだわ。

 

油揚げを焼いたモノは、中身が「納豆だけ」のものも、「納豆+豆腐」のものも美味しかったです。

 

冷や奴の上にも、ブロッコリースーパースプラウトです。

 

この少し辛味があるのがいいのです。大根おろしみたいなものです。

 

ブロッコリースーパースプラウトですが、パッケージには、生で食べるほうがいいと書いてありました。

 

きっと生で食べる方が、大切な栄養素が効率よく身体に取り入れられるのでしょう。

 

ブロッコリースーパースプラウトは、かなり身体にいいものみたいですよ。興味を持ったかたは、ググッてみてね。

 

今回は、やたら豆製品ばかりとなりましたが、枝豆は全部は食べていませんよ。それにしても今の季節くらいですよね、枝豆も。あとは、冷凍食品で食べるしかないし。

 

それにしても、豆腐を食べるとお腹が膨れます。炭水化物をたくさん食べていた頃は、豆腐がごはんの代わりになるなんて、思いもしなかったです。

 

まとめ

納豆1パックに、ブロッコリースーパースプラウト(またはネギ)を入れてまぜておく。添付のタレとカラシをいれて、さらにまぜる。

油揚げを湯通しして、半分に切り、中を開けて袋状にする。

中に納豆を入れる。別バージョンは、納豆と豆腐をまぜたものを入れる。

(豆腐を入れたほうですが、豆腐は水切りしておきました)。

フライパンで油を引かずに焼く。焦げ目がついたら、できあがり。