
青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

糖質制限の人にはよさそうなので、「後で読む」ならぬ「後で作る」追記あり

豆腐チーズにチャレンジしてみるぞ

今日は、レンジでチンするだけでこれか!ネットで話題の「豆腐チーズ」はウマすぎるので絶対に試すべき(http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/fcf/3203

について、書きます。

f:id:rumimarusr:20160701195621j:plain

はてブがたくさんついていたので、気になる人も多いのだろうと思います。

 

ネットで話題とありましたが、私は知りませんでした(笑)。まぁ、いいです。美味しそうだから。

 

はてブでは、レンジでチンすると、水が出るとのコメント多し。豆腐って、そうなのよね。水分をしっかり取り除いたつもりでも、ジワジワ出てくるではありませんか。

 

しかし、この料理は糖質制限の人ならわかるかと思いますが、豆腐とチーズ、玉子って(さらにバターも)、もろ糖質制限食にいいじゃぁありませんか。

 

私は、やってみるぞ。

 

だが、しかし、現在、スライスチーズが手元にないので、後日やります。

 

温泉たまごは、適当にゆでておきます。コンビニでは、売っていないかな。

 

水分が出るとのことなので、やりながら考えますが、豆腐のから炒りしてからやってみようかな。豆腐のから炒りは、江部先生の書籍で知ったのですけどね。

 

かえって、ぱさつくかな。とにかく、トライ・アンド・エラーです。

 

味噌が小さじ3分の1と書いてありましたが、味噌は糖質制限ではどうだっただろ?いや、味噌の種類にもよるのかな。ちょっぴりだから、いいことにしよう。

 

後は、豆腐も、スライスチーズも、温泉たまごも、バターも、糖質制限ではクリアじゃないですか。

 

おそらく、お腹もいっぱいになりそうです。

 

もし、作ったら、後日、このブログに追記します。今日は、とりあえず、忘れないように「後で作る」にしておきます。

 

それにしても、糖質制限の料理についても書こうと思っていたのですが、今まで、ためていた写真を消してしまったので、一からやり直しです。大した料理は作っていないのでいいですけど。

 

さっさと、ブログに載せて「下書き」に置いておけばよかった。

 

【追記】

実際に作ってみました。やはり、言われるとおり、水が出てしまいますね。しっかり水切りして、予め、豆腐だけレンジでチンをしたのですが、それでも出ました。

 

もう少し、水切りをしっかりやって次回にそなえます。

私の場合、みそをケチったので、けっこうあっさり味でした。