青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

伊藤園の無糖のほうの青汁をオススメ

 セブンイレブンで買った青汁

 

糖質制限食の場合、比較的コンビニを利用すると糖質の量がわかっていいです。

 

特に、糖質制限食をやり始めたばかりの頃は、どれがどれくらい入っているのか見当もつかないですからね。

 

ローソンは、ブランパンなどもありますから、糖質量もしっかり書いているものが多いです(炭水化物の量とか)。

 

ローソンは、ネットでの宅配も利用しましたが、それに関しては後日書きます。

【その後、追記】

toushitu.hateblo.jp

 

とりあえず、今日は、セブンイレブンです。

伊藤園の乳酸菌と食物せんい、「毎日一杯の青汁」

セブンイレブンで、いつものように青汁を買おうと思ったら、伊藤園の青汁が2種類ありました。

 

これ、店舗によって違うようで、私の近所でも2種類置いてあるところと、従来のものだけとありました。

 

もし、見つからない場合は、いくつかセブンイレブンを回ってみるといいです。他のコンビニでも扱っているのかな?それは、わからず。私の生活圏内では、セブンイレブンか、ローソンなもので。

 

それで、下の写真の青汁をオススメする理由。

まず、「無糖」と書いてあること。糖質量としては、1.6gでした。糖質制限ダイエットには、これが重要。

 

乳酸菌と、食物繊維が取れること。

 

それと、桑の葉が入っているのです。大麦若葉と、ケールは比較的どの青汁でも入っていますよね。

 

桑の葉は珍しいのではないかしら?

知っている人もいるかもしれませんが、桑の葉は、糖尿病になりかけの人が、健康食品として取る、サプリメントとして飲む人がいます。

 

血糖値の上昇を抑える、糖尿病の予防になると言われています。薬ではないので、あまり、効果、効能はいえませんよね。

 

でも、どうせ飲むのなら、血糖値が上がる飲み物よりは、上昇を抑えるほうがいいですよ。それは糖質制限ダイエットの人にも有用かと。

 

 

f:id:rumimarusr:20160630120730j:plain

 

ということで、糖質量も少なく、桑の葉が入っているほう、こちらの青汁をオススメします。

 

それから、これ栄養素のところを読むと、亜鉛(7mg)も入っているのですよ。mgですから、少量ですが。

 

亜鉛の不足は、糖尿病の人にとってよくないみたいですね。まぁ、このあたりは、ぐぐっていただいて、「亜鉛 糖尿病」と調べてみてください。

 

それにしても、パッケージに食物繊維ではなく、「食物せんい」となっているのは、字画が多くてわかりにくいからなのか。

 

買う時は、(無糖)となっているかどうかに注意してくださいね。

 

伊藤園は、有糖のものもありますから。

 

乳酸菌が入っているので、お得感があります。とにかく、無糖のほうをお選びください!!!

 

【ご注意】糖質制限ダイエッターには「無糖」のほうを

 

 こちらが店頭と同じタイプ

 

>>>伊藤園青汁24本入り

 

青汁自体を試してみたい人へ、それもできることならおいしい青汁を探している人へ

ついでにこちらも 

森永の「おいしい青汁」

「森永のおいしい牛乳」ではなく、おいしい青汁です。そして、こちらは森永製菓です。

 

今、「おいしい青汁」のキャンペーンをやっていたので、キャンペーンをやっている、今のうちに「お試し」してみてください。

 

お見逃しなく。

 

>>>>青汁なのにおいしい!85%と評価!森永製菓のおいしい青汁

 

 

おいしい青汁