
青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

伊藤園の無糖のほうの青汁をオススメ

 セブンイレブンで買った青汁とサラチキ

 

糖質制限食の場合、比較的コンビニを利用すると糖質の量がわかっていいです。

 

特に、糖質制限食をやり始めたばかりの頃は、どれがどれくらい入っているのか見当もつかないですからね。

 

ローソンは、ブランパンなどもありますから、糖質量もしっかり書いているものが多いです(炭水化物の量とか)。

 

ローソンは、ネットでの宅配も利用しましたが、それに関しては後日書きます。

【その後、追記】

toushitu.hateblo.jp

 

とりあえず、今日は、セブンイレブンです。

伊藤園の乳酸菌と食物せんい、「毎日一杯の青汁」

セブンイレブンで、いつものように青汁を買おうと思ったら、伊藤園の青汁が2種類ありました。

 

これ、店舗によって違うようで、私の近所でも2種類置いてあるところと、従来のものだけとありました。

 

もし、見つからない場合は、いくつかセブンイレブンを回ってみるといいです。他のコンビニでも扱っているのかな?それは、わからず。私の生活圏内では、セブンイレブンか、ローソンなもので。

 

それで、下の写真の青汁をオススメする理由。

まず、「無糖」と書いてあること。糖質量としては、1.6gでした。糖質制限ダイエットには、これが重要。

 

乳酸菌と、食物繊維が取れること。

 

それと、桑の葉が入っているのです。大麦若葉と、ケールは比較的どの青汁でも入っていますよね。

 

桑の葉は珍しいのではないかしら?

知っている人もいるかもしれませんが、桑の葉は、糖尿病になりかけの人が、健康食品として取る、サプリメントとして飲む人がいます。

 

血糖値の上昇を抑える、糖尿病の予防になると言われています。薬ではないので、あまり、効果、効能はいえませんよね。

 

でも、どうせ飲むのなら、血糖値が上がる飲み物よりは、上昇を抑えるほうがいいですよ。それは普通のダイエットの人にも有用かと。

 

 

f:id:rumimarusr:20160630120730j:plain

 

ということで、糖質量も少なく、桑の葉が入っているほう、こちらの青汁をオススメします。

 

それから、これ栄養素のところを読むと、亜鉛(7mg)も入っているのですよ。mgですから、少量ですが。

 

亜鉛の不足は、糖尿病の人にとってよくないみたいですね。まぁ、このあたりは、ぐぐっていただいて、「亜鉛 糖尿病」と調べてみてください。

 

それにしても、パッケージに食物繊維ではなく、「食物せんい」となっているのは、字画が多くてわかりにくいからなのか。

 

もし、ネットで買うのなら、紙パックタイプより、このような粉末タイプのほうが保管にも便利です(セブン-イレブンで売っていたものとは、中身とか少々違うようですが保管しやすさは、粉末タイプですね)

 

買う時は、(無糖)となっているかどうかに注意してくださいね。

伊藤園は、有糖のものもありますから。

 

粉末タイプのは、セブンの店頭用で売られているのに比べ、乳酸菌と酵素が入っているので、お得感があります。とにかく、無糖のほうをお選びください!!!

 

粉末タイプは、こちら

 

>>>伊藤園毎日1杯の青汁(粉末タイプ)

伊藤園 毎日1杯の青汁 (粉末タイプ)  (無糖) 5.6g×20包

 乳酸菌入りでなおかつ、酵素もですよ!!!

【ご注意】糖質制限ダイエッターには「糖類不使用」のほうを

 

そして、

 こちらが店頭と同じタイプ

 

>>>伊藤園青汁24本入り

 

ついでにサラダチキン「マイルドカレー」も

今日は、コンビニでもセブンイレブン大会(笑)なので、ついでにサラチキの話も。

 

ダイエットをなさっている皆さんの味方、サラダチキンです。これ、一時期セブンイレブンの店頭で見当たらなくなったのですよね。現在は、安定的に供給されているようです(笑)。

f:id:rumimarusr:20160630121000j:plain

 

皆さんも、ノーマルタイプや、ハーブが入ったもの、レモン風味のものと使い分けているかと思います。私は、レモン風味が好きでしたが、今、凝っているのは、上の写真の「マイルドカレー」味です。これから暑くなりますと、なぜか、カレーを食べたくなりますが、サラダチキンにもカレー味出たよ!です。

 

これがなかなか美味しいので、最近は、これ一択になりました。まぁ、日によって、レモン風味にしたり、ハーブ入りにしたり、ローテーションを組むといいのでしょうね。

 参考記事

toushitu.hateblo.jp