青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁飲んで糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。リバウンドなしで現在、26キロ減

伊藤園の無糖のほうの青汁をオススメ

 セブンイレブンで買った伊藤園の青汁とおすすめの5選

 

糖質制限食の場合、比較的コンビニを利用すると糖質の量がわかっていいです。

私はコンビニで炭水化物の量、糖質の量をチェックしていますよ。

 

特に、糖質制限食をやり始めたばかりの頃は、どれがどれくらい入っているのか見当もつかないですからね。

 

今回は、セブンイレブンで買ってみた伊藤園の青汁です。

 

お茶といえば、伊藤園です。伊藤園のお茶はクセがなくておいしいです。

 

同じように青汁もおいしいですよ。

 

 

コンビニと言えば、ローソンは、炭水化物としてだけではなく、糖質量もしっかり書いているものが多いので、利用することが多くのですが、今回はセブンイレブンで買った伊藤園の青汁の話です。

 

ローソンについては、ネットでの宅配も利用しましたが、それに関しては後日書きます。

【その後、追記】

toushitu.hateblo.jp

 

とりあえず、今日は、セブンイレブンです。セブンイレブンでみつけた伊藤園の青汁です。

 

伊藤園の乳酸菌と食物せんい、「毎日一杯の青汁」を買ってみた

セブンイレブンで、いつものように青汁を買おうと思ったら、伊藤園の青汁が2種類ありました。

 

これ、店舗によって違うようで、私の近所でも2種類置いてあるところと、従来のものだけとありました。もし、見つからない場合は、いくつかセブンイレブンを回ってみるといいです。

 

ネットでも買えますから、重たい思いをしないでいいです。

 

それで、下の写真の青汁をオススメする理由。

まず、「無糖」と書いてあること。糖質量としては、1.6gでした。糖質制限ダイエットには、これが重要。

 

乳酸菌と、食物繊維が取れること。

 

それと、桑の葉が入っているのです。大麦若葉と、ケールは比較的どの青汁でも入っていますよね。

 

桑の葉は珍しいのではないかしら?

 

 

桑の葉は血糖値の上昇を抑えると言われますが、薬ではないので、あまり、効果、効能はいえませんね

 

でも、どうせ飲むのなら、血糖値が上がる飲み物よりは、上昇を抑えるほうがいいですよ。それは糖質制限ダイエットの人にも有用かと。

 

 こちらの写真は、リニューアル前の古いほうの青汁のようです。

f:id:rumimarusr:20160630120730j:plain

 

無糖というほうをおすすめします。リニューアル前のものは、大麦若葉、ケール、桑の葉、緑茶となっていました(1本あたり、食物せんい3.8g、乳酸菌100億個)。

 

>>>>伊藤園 毎日1杯の青汁 無糖タイプ

 

 

それから、これ栄養素のところを読むと、亜鉛(7mg)も入っているのですよ。mgですから、少量ですが。

 

亜鉛の不足は、糖尿病の人にとってよくないみたいですね。まぁ、このあたりは、ぐぐっていただいて、「亜鉛 糖尿病」と調べてみてください。

 

それにしても、パッケージに食物繊維ではなく、「食物せんい」となっているのは、字画が多くてわかりにくいからなのか。

 

買う時は、(無糖)となっているかどうかに注意してくださいね。

 

伊藤園は、有糖のものもありますから。

 

乳酸菌が入っているので、お得感があります。とにかく、無糖のほうをお選びください!!!

 

【ご注意】糖質制限ダイエッターには「無糖」のほうを

 

伊藤園の青汁(無糖)5選 無糖がおすすめ

先日、新聞を読んでいましたら、今は「まずくない」青汁が人気なのだそうです。

 

今までのイメージでは青汁といえば、まずい!だったのに、です。

 

私もたくさんの種類の青汁を飲んできましたが、それほどまずいわこれ、というものに当たらなくなりました。

 

以前の青汁は、青臭くて、独特のニオイもあって身体にいいから飲むのであって、あえて飲もうとはしないわ、ということが多かったですが、様変わりです。

 

新聞記事によると、各社、若い女性向け、子供向けにターゲットを変えてきているのだそうです。

 

以前のような「健康食品」としてというよりは、手軽な飲み物になってきている、ということです。そのため、「おいしくて飲みやすい」という青汁ばかりになっているのが特長です。

 

だから、よほどのことが無い限り、不味い青汁に当たることも無くなってきた、ということですな。

 

 

最近ネットでよく見かけるようになったのは、女性向けの「フルーツ」入りのもの。それもどこも横並びで、フルーツと酵素なのですよ。

 

フルーツと酵素は同じなのですが、差別化するために、ヒアルロン酸が入っているだとか、ポリフェノールたくさんだとか、ちょっとの違いを出しています。

 

しかし、フルーツ入りの青汁は甘い!ダイエットにもなりません!

 

飲みやすさ重視なのでしょうね。

 

新聞記事には、青汁市場は市場的には拡大していて、ここ5年間で1.4倍になっているそうです。

 

市場が広がるにつれ、不味い青汁では売れなくなり、飲みやすいタイプの青汁が増えています。

 

私も以前から何度も書いてきましたが、ケール入りの青汁だと、栄養豊富でいいのですが、どうしてもクセがあります。ですから、においにクセがない(少ない)大麦若葉の青汁が青汁初心者さんには、いいかと思います。

 

ネットで買える伊藤園の「無糖」を選んでみました

 

新聞でも伊藤園が改良を重ねて、この3月くらいから「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」と「毎日1杯の青汁 無糖」を売り出すそうです。以前からもありましたから、リニューアルでしょうね。

 

美味しさでは、「有糖」なのですが、そこは、ダイエットブログ、それも糖質制限ダイエットのブログなので、ここは「無糖」をおすすめします。

 

下の中から選んでみてください。

 

通販で買えば、重たい思いもしなくて済みます。

 

ごくごく飲める 毎日1杯の青汁 

これが最近、大人気の伊藤園の青汁です。(一番人気)

 

「カロリー・糖質ゼロ」がウリです。「毎日続けるのに好適な“カロリー・糖質ゼロ”設計で、日々の健康をサポートします。」

エネルギー 0kca、糖質 0g(糖類 0g)となっています。

青汁がはじめての人でも緑茶のようにごくごく飲めるのが新しい味がコンセプトの青汁です。

 

人気にはワケ(理由)がある、ごくごく飲んで青汁を習慣に。

 

こちらは、抹茶入りです。大麦若葉・ケール・抹茶入り

 

>>>>伊藤園 ごくごく飲める 毎日1杯の青汁 350g

 

楽天ならこちら 

 

緑茶ですっきり 毎日1杯の青汁(無糖) 

大人気は、上の青汁ですが、私がおすすめしたのはこちらの緑茶が入っているタイプです。

 

植物性乳酸菌、食物せんい、ビタミンE含有というのが特長だからです。

 

栄養機能食品(ビタミンE)となっています。

 

中身は、大麦若葉、ケール、緑茶です。緑茶も入っているので、飲みやすいです。

植物性乳酸菌も入っているので、毎日のお通じのためにも、としても飲む人がいるでしょう。

 

>>>伊藤園 毎日1杯の青汁 無糖タイプ (紙パック)

 

毎日1杯の青汁&乳酸菌 

 

こちらも栄養機能食品としての青汁です。

 

乳酸菌入りですからね。紙パックよりもペットボトルが便利な人にはこちらがいいですよ。

 

大麦若葉・ケール・抹茶、植物性乳酸菌含有。食物繊維3.6~6.4g(1本当たり) 

上の青汁も乳酸菌入りでしたが、こちらは、緑茶ではなく、抹茶が入っています。

 

 

>>>>伊藤園 毎日1杯の青汁&乳酸菌 240g

 

毎日1杯の青汁900g 

冷蔵庫に置いておくには、これくらい量があったほうが便利ですね。毎日飲むには、これくらいの大容量タイプがいいです。

 

ぐびぐび飲んでください!

 

ビタミンCとビタミンEが摂取できる栄養機能食品になっています。大麦若葉、ケール、抹茶が入っています。

 

食物繊維や乳酸菌が摂れるうえに、低カロリーで低糖質というのがウリです。 

 

>>>>伊藤園 毎日1杯の青汁 900g

 

 
 毎日1杯の青汁粉末タイプ

粉末タイプならこちら。

長持ちさせるには、粉末タイプがいいです。

 

一回ごとに溶かさないといけませんが、長い目で見るとこちらが便利ですよ。

 

「生きた乳酸菌」、と「活きた酵素」が補給できる無糖タイプの青汁になります。

 

「ほうれん草」「ブロッコリー」のほか、緑茶、ケール、長命草入りです。

栄養面では、これはいいですね!

 

 砂糖・食塩・保存料・着色料不使用で、持ち運びに便利なスティックタイプ20包入り。

 

 

>>>>伊藤園 毎日1杯の青汁 粉末タイプ (無糖) 5.6g

 

 

 通販で買うならどんな形状でも重さを考えなくていいですが、通販以外なら、このような粉末タイプが軽くていいです。

 

とかく、無糖タイプの青汁といいますと、牛乳に混ぜてもよし、お菓子に入れて焼き菓子にしてもいいと言われますが、糖質制限ダイエッターの人は、なるべくこのままのみましょう。

 

特に、果物のジュースと混ぜるのは、おすすめできませんね。糖質制限が糖質制限にならなくなるからです。

 

糖質制限ダイエットなら、甘いフルーツジュースや牛乳なんか入れずに、このままグビグビいきましょう!!!

 

こちらも参考にしてみてください。

ケールが苦手な人が多いですが、ケールの代わりに明日葉が入っているのがマイケアの「ふるさと青汁」です。

 

ふるさと青汁のブログ⇒⇒ 糖質制限の便秘対策に!明日葉の根っこ!マイケアの「ふるさと青汁」