青汁と乳酸菌で糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、24キロ減を達成

ダイエットのブログとは言うものの

おすすめするのは、BMI25以上の人だなと

このブログは、糖質制限食でダイエットをしていることを日々書いていこうと思っています。

 

f:id:rumimarusr:20160628211213j:plain

 

ただし、私自身は、糖質制限食を普通の体型、もしくは、BMIで痩せに入っている人には、あまり薦めたくないです。単なるダイエットと、糖尿病でダイエットしなきゃならんとは、別物です。

 

しかし、普通の体型、痩せの体型の人でも機能性低血糖症の人もいるかもしれません。その場合は、ゆるい糖質制限にするといいかもしれませんね。

 

山田悟先生の書いている本は、緩めの糖質制限食です。

 

 

 

緩やかな糖質制限 ロカボで食べるとやせていく

 

痩せ気味の人でも2型糖尿病になる人がいますが、そういう場合、糖質制限食で具合が悪くなったというようなことをNHKのクローズアップ現代だったと思うのですが、やっていたことがあります。

 

筋肉が落ちてしまったと言って、階段が登れなくなるなどの症状が出たそうです。その時も、たしか、肥満の人にはいいが、痩せの体型で糖尿病のためにやるとこういうこともあるだろうと、言っていました(どれも、うろ覚えなので、ぼんやりした書き方になってしまって申し訳ないです。だだ、糖尿病と言っても、糖質制限食があわない人もいるということは言っていました)。

 

ですから、ダイエットで、単に痩せたいだけ(血糖値を下げたいではなく)流行りのダイエット方法だと思って!、という方には、オススメしていませんね。やるのなら、緩めのほうを選ぶほうがいいです。血糖値関係ないでしょうから。

 

人によって向き、不向きがあると思うのですよ。

 

ブログもまだまだ書き始めなので、ダイエットとしての前提を書いておこうかなと思いました。