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青汁とヨーグルトで糖質制限しながらダイエット中のブログ

青汁とヨーグルトを食べ糖質制限でダイエット(最初の2ヶ月は痩せなかったのに)しながら、痩せていく過程を書くブログ。現在、20キロ減を達成

酵素ドリンクダイエットをしているのなら、糖質にも気をつけて

ダイエットの話題

酵素ドリンクでダイエットをしていても糖質が多いなら

酵素ドリンクを飲んでダイエットすることが流行りだと聞いていますが、私は1回飲んだことがあるだけで飲み続けたことがありません。

 

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あれでダイエットできるのかなぁと疑問に思うのですが、1食を置き換えているのかもしれませんね。

 

酵素ドリンクのみでダイエットできるのかわかりませんが、世の中のはやりは、酵素ドリンクで手軽に、ということみたいです。

 

ただ、気になったのは糖質です。私が飲んだことがあるものは、かなり甘いものでした。

 

調べてみたら、酵素ドリンクでもみんながみんな糖質が多いものばかりではなかったです。だから、酵素とか、酵素ドリンクを買うのなら、糖質にも注意してくださいね。

 

私が以前野菜ジュースでダイエットになっているものと思い込んでいたように、もしかしたら、糖質のことを知らなかったという人がいたらと思いまして、念のため、糖質についても気にしておいたほうがいいよ、ということです。

 

甘いだけの酵素ドリンクで、ダイエットになっているかと考えてみることも大事です。

 

甘い酵素ドリンクだけで、私みたいに24キロ痩せたよ、という人がいたら、その人のブログを読んでみたいです。どのようなやり方で痩せたのか知りたいですからね。

 

私だったら、酵素ドリンクを飲むよりも、糖質が少ない青汁を選びます。その中で酵素ドリンクに含まれているような野菜を選ぶことで、補うことを考えます。

 

青汁も中身はさまざまですから、ケールが入っているものだけが青汁ではございません。

 

サツマイモが入っているもの、明日葉が入っているもの、クマザサが入っているものなど本当に、大麦若葉だけ、ケールだけ、ゴーヤだけが青汁ではないのですよ。酵素ドリンクでよく使われているものも入っているのではないかな。

 

 とにかく糖質たっぷりで、発酵エキスがちょっぴりだとか、はちみつでごまかしているような酵素ドリンクで痩せられるのかどうかを確認しておくことや、酵素ドリンクの原材料や栄養成分表示を確認してから、それから購入を検討するということでいいのではないかなと思いますよ。

パティスリーポタジェのお菓子は低糖でしっかり野菜の味がした

糖質制限おやつ

 野菜が好きの人におすすめの低糖お菓子

先日、病院の売店で『 パティスリーポタジエ  』のお菓子を見つけました。

以前にもブログに書いたことがありますが、パティスリーポタジエは、低糖のお菓子を出しています。

 

そして今回食べてみてびっくりしたのが、本当に野菜の味がしたことです。

 

これは実際に食べてみてください。びっくりしますよ。おおっー、スイーツなのに野菜の味が、って思いますから。

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 売店に書いてあったのが、糖質量だけだったので、たんぱく質とか、脂質とか、カロリーがわからないのですが、そのメモ書きを出しておきます。

 

キアヌチョコクッキー(ホワイトチョコ)が1枚で糖質約4.7g(キヌア、ムラサキイモ)

玉ねぎクッキー1枚で糖質約2.2g(玉ねぎ)

小松菜と黒ゴマのパウンドケーキの糖質が9.2g(小松菜、黒ゴマ)

かぼちゃとシナモンのパウンドケーキの糖質が約10.0g(カボチャ)

野菜畑のサブレ(コマツナ、ムラサキイモ、ゴボウ、トウモロコシ、サツマイモ、カボチャ)糖質が約3.1g

 

 

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原材料名を見てみると、おからパウダーとか、てんさい糖だとか、使っています。

そのほか、ふすま粉を利用しているようです。

こちらのお店は、厳選素材が売りですから、それが食べてみるとよくわかります。

 

添加物を使用していないので、あまり日持ちがしないですね。それがいいのです。

贈り物にもピッタリです。

 

>>>>パティスリーポタジエ  

 

このように詰め合わせができますので、母の日のプレゼントなどいかがでしょう?もちろん、ダイエットをめざすお父さんに父の日のプレゼントでもいいですが。

退職時に職場のみんなに配るのもいいですよ。

パティシエのスイーツキャンディ

 それと期間限定のキャンディです。これがまた、上品な甘さでしたよ!

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糖質が一粒、0.16gだなんて、これまたすごい。

飴なのに、ですよ。それも甘いのに、です。

野菜本来の甘さもあるのかな。

 

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 こちらは、袋の裏側に栄養成分表示がありました。

1粒あたりの数字です。

エネルギー10キロカロリー

たんぱく質0.03g

脂質が0.13g

食物繊維が0.01g

糖質3.5gとなっていますが、糖アルコールを除く糖質量が0.16gです。

 

ですが、1粒では満足できず、ついつい3粒、4粒と食べてしまいますねぇ。

お店のサイトには、

ポタジエではスイーツを召し上がるお客様の健康や安全に配慮し、専属の管理栄養士の下、ひとつひとつ手作りしています。 

 と、書いてありました。

 

手作りにこだわっているのですね。

 

他にも、お店のサイトには、カボチャのラカントモンブラン、低糖質のキャロットチョコフラン、乳酸菌入りのソイチョコクランチなどもありましたよ。

 

>>>>詳細はこちら

 

最近買った糖質制限的なおやつ7選ー糖質を抑えた絹ごしプリン、ゆでピーナッツなど

糖質制限おやつ

コンビニ、スーパーで最近購入した低糖質なおやつなど

最近購入した糖質制限的、低糖質と思われるおやつをまとめてご紹介します。

 

主に、コンビニですが、コンビニ評論家になれるかな。

 

目次

 

 

 糖質を抑えた絹ごしプリン

 糖質の量がかなり、細かくて。8.97gですって。

9gと書かないところがいいのかも。

 

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プリン系は、思ったよりも糖質の量が少なめということが多いのですよね。

デザート系商品として、低糖質なものが出しやすいのでしょう。

栄養成分表示は、タンパク質3.0g 、脂質9.3g、エネルギー132キロカロリー です。

 

炭水化物としては、プリン1個あたり14.1gですね。糖質はそれよりも少ないということです。

 

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バニラビーンズが入っているのがわかるように、ところどころ黒っぽいものがありました。バニラビーンズが入って、けっこう本格的なプリンです。

 

ネットでは森永製菓しか見つからず

>>>>森永 おいしい低糖質プリン 抹茶75g 10個

 

 

ゆでピーナッツ

ナッツのなかでも比較的糖質が多いと聞いていたピーナッツなのですが、これはどういうわけか、少なめだと思ったので買ってみました。

記憶が正しければ、セブンイレブンで購入したと思います。

 

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おやつというより、おつまみなのかな。

 

しょうゆ味です。料理に入れてもいいらしいですよ。

栄養成分表示は、タンパク質18.8グラム脂質32.7グラム、糖質6.1g 食物繊維5.5gです。

 

 

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 うす皮のまま、食べました。

 

>>>>ゆでピーナッツ しょうゆ味 120g(カモ井食品)

 

ゆでピーナッツ しょうゆ味 120g(カモ井食品)

サクサクだねーかぼちゃの種×ひまわりの種

これはセブンイレブンで買いました。

 

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栄養成分表示は、1製品あたり、

エネルギー152キロカロリー、たんぱく質6.0g 、脂質11g 、炭水化物7.3g。

砂糖が入っているのでかなり甘いです。

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 思ったよりも、中身が少なくあっという間に食べ終わりました。

 

糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラーぎゅっと濃厚仕立て

スーパーで見かけることの多い、モンテールのデザートシリーズです。

それも「糖質を考えた」シリーズです。

私は、「糖質を考えたシリーズ」では、プチシュークリームが好きなのですが、このガトーショコラも本格的だと思いました。

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濃厚なだけあってしっとりとしてかなり濃厚です。

栄養成分表示は、熱量95キロカロリーたんぱく質1.7g 、脂質6.2g、糖質9.4g、食物繊維1.1g

エリスリトールを除いた糖質量としては7.5gです。

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ヘーゼルナッツ単品

これは単なるナッツのご紹介。

ドライフルーツ&ナッツというシリーズらしいです。

ヘーゼルナッツはナッツの中でも糖質の量が少ないと聞いたので、買ってみました。

 

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くるみ、アーモンドなどは比較的見つけやすいのですが、ヘーゼルナッツはあまり単品でないのですよね。

 

>>>>ヘーゼルナッツ 150g 無塩ロースト アメリカ産 コウベグロサーズ

 

ヘーゼルナッツ 150g 無塩ロースト アメリカ産 コウベグロサーズ

ドライ納豆

こちらは、スーパー、コンビニではなく、生協となります。

 

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しょうゆ味です。食べると思ったよりも口の中でねっとりします。

納豆ですからね。

栄養成分表示は、一袋あたり、エネルギー393キロカロリー、たんぱく質27.9グラム、脂質21.2グラム、炭水化物22.6グラムで、その中で糖類が2.6gです。

 

これは糖類だけ気にすればいいのだろうか。 

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ほとんど食べずに、納豆好きの姪っ子にあげました。

 

似たタイプ 

>>>>カンロ プチポリ納豆 しょうゆ味 18g×6袋

 

 濃密ギリシャヨーグルト(ストロベリーソース入り)

 ご存知、ギリシャヨーグルトのシリーズのひとつです。

 

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新しく出た味ですね。ストロベリーソースなので、イチゴは果物の中でも、比較的糖質が少ないかと思います。

 

栄養成分表示は、エネルギー83キロカロリー、たんぱく質6.8g 、脂質3.3グラム、炭水化物6.4gです。

 

ギリシャヨーグルトは、他のヨーグルトと比べると、糖質の量が少なめですよね。

 

>>>>森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ ストロベリーソース入り 80g×12個「クール便でお届けします。」

 

 

以上、とりあえず、7つご紹介しました。

 

探してみれば、糖質の量が少なめのものって見つかるものですね。

上のものでも、食べ過ぎると糖質の量がちょっと多めになって、気をつけておいたほうがいいものもありますが、探せばまあまあ少なめも見つかるよ!ということです。

 

しかし、どういうわけか、世の中のおやつ、糖質の量が多いものが食べたくなるのよねぇ。

 

関連記事

>>>>糖質を抑えたクロワッサンを見つけたー山崎製パンとウエルシアのコラボ 

 

toushitu.hateblo.jp

糖質を抑えたクロワッサンを見つけたー山崎製パンとウエルシアのコラボ

糖質制限用商品

ヤマザキも糖質制限用のパンを出していたとは

糖質制限用のパンについて今日は書きます。

目次

 

ウエルシア薬局に行ったら気付いたのですが、山崎パンとウエルシアが糖質を抑えたタイプのパン、チョコクロワッサンと普通のクロワッサンで糖質抑えめのものを出していました。

 

ヤマザキも糖質抑えめ用の商品を出していたのですね。知らなかったわ。

 

ウエルシア薬局とですから、糖尿病のことも考えて、のことかもしれませんね。

糖質を抑えたクロワッサン 

糖質を抑えたクロワッサンについてです。パッケージのオモテに書いてある糖質は9.1グラムです。これはパン一個あたりのグラム数となります。

 

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袋には一袋あたりの栄養成分表示が書いてあります。熱量337キロカロリー、たんぱく質5.8g、 脂質25.5グラム、食物繊維は5.7g です。

これらは全て一袋あたりですので、一個あたりは半分の数値になります。

 

 

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原材料名を見てみると小麦ふすまは見当たらず、小麦粉、マーガリン、卵など。あとは植物性たんぱく質が入っていますね。甘味料はステビアです 。

 

下の写真でも少しだけ写っていますが、袋に「ロカボ」に関して説明がありました。

ゆるやかな糖質制限で、毎食20~40gに抑える、というものです(1日の糖質を70g~130gの抑える考え方)。

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 糖質を抑えたチョコクロワッサンついて

 

糖質を控えたチョコクロワッサンのほうの糖質はパン一個あたり12.3グラムです。

 

 

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栄養成分表示はこれも一袋あたりになりますので、1個あたりの数字ではありません。熱量は350キロカロリー、たんぱく質は7.3g、脂質は22.9g、食物繊維は8.2グラムです。2個食べると糖質は24.6gになります。

 

こちらも一袋にパンが2個入っていますので、パン一個食べるだけだと半分の数値になることに注意です。

 

 

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 こちらも原材料名を見ますと、小麦粉、チョコスプレッド、卵などとなっていて、やはり小麦ふすまは入っていないようです。甘味料はステビア、スクラロースが書いてありました。

 

 

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普通のクロワッサンもチョコクロワッサンもライ麦粉が入っていました。

 

食べてみると、ごくごく普通のパンなので、これが糖質抑えめなのかと思うほどです。小麦ふすまが入っていると独特の味がしますが、それがないのです。

 

強いて言えば、普通のクロワッサンよりは、しっとりした感じがしました。

 

私が見つけたのは、上記の2種類なのですが、ヤマザキのことですから、好評なら他にも出しそうな気がしてます。どうかなぁ。

 

 

 

クロワッサン食べたら、マッサージしながら脂肪を揉み出ししましょ。

 私はうさぎ好きなもので、すぐ目につきました(^^)

 

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